電話相談-石川千玲

1.自己紹介

私は左手に生まれながらの障がいがあります。結婚、出産、離婚も経験しました。様々なハンディを抱えながら、婚活を始めてわずか7カ月、50歳の時に再婚を果たしました。この経験を活かし、未来は自分で切り拓くことができるということを、カウンセリングを通じて悩める方に伝え、力になりたい!と思い、結婚相談所を開設しました。「優しく包み込むような話し方がホッとする」と好評です。
再婚した夫とは遠距離婚ですが、何度も離婚の危機を乗り越えた今、最高に良好な夫婦関係に。

趣味はハンドメイドと書道。
好きなことは、雑貨とインテリアショップ巡り、洋裁、木工、ガーデニング。
日課は、鼻歌とおまじない、ながら筋トレ、婚活関連の研究。
モットーは「やらないより、やった方がマシ」
特技は「夢診断」
長所は素直さ。
苦手なのは、早起き。
夫や子ども達からは「宇宙人」と言われます。
現在、婚活関連の書籍を執筆中。

2.得意な相談内容

・婚活で疲れた
・お見合いで断られ続けていて凹む
・結婚したいけど、いい人に巡り合えない
・何を基準に相手を選べば良いか、わからなくなってきた
・年齢的にギリギリなので早く結婚したい!
・恋愛に積極的になれるよう、自分に自信をつけたい
・付き合っている相手の気持ちがわからない
・異性が苦手で、話が続かない
・自分の魅力を引き出してほしい
・どうしてもマイナス思考から抜け出せない
・自分の気持ちを分かってくれる人がいない
・客観的・専門的な意見が欲しい
・どうせ自分は価値がないと感じてしまう
・バツイチ子持ちだけど、次こそは幸せな結婚をしたい

3.本業の仕事

婚活心理カウンセラー

4.経歴・資格

・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種
・パーソナルカラーアドバイザー
・アロマセラピスト
・色彩検定二級
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー カウンセラー歴12年
・marriage support SEEDS(結婚相談所シーズ)代表

5.一言メッセージ

「もう婚活でキズつきたくない!」というあなたを優しく包み込み、婚活で悩み疲れた心をカウンセリングで癒しながら、あなたの恋愛結婚をサポートする、ヒーリング婚活カウンセリングを得意とします。