電話相談-お坊さん 恋愛コーチ 佐藤颯融

1.自己紹介

本職はお坊さんです(笑)
東北の400年ほど続くお寺にご縁を頂き、小さい頃からとても幅広い年齢の方々と触れ合う機会に恵まれました。お坊さんとしての修行をしながら、いわゆる一般的な学生生活を送る、そんな若い時代を過ごしてきています。
恋愛という切り口では、恋の様々な悩みに私自身も直面し、悩み、苦しみ、行動した、そんな時間をたくさん過ごしています。

2.恋愛相談を始めるようになったきっかけ

悩みは人の歩みを止めます。しかし、悩み考え行動することは成長、幸せな未来につながります。そういう意味で「相談」ということは非常に価値があることだと考えています。

恋愛相談を始めるようになったきっかけは、お坊さんというのは、恋愛で悩む人たちに、大きな価値を提供できる可能性があると強く考えたためです。

お坊さんと恋愛は遠いと思われがちです。
しかし、恋愛というのは、男性と女性の欲望のぶつかり合いという側面を持っています。
人の欲望は、「煩悩」(ぼんのう)と呼ばれます。お坊さんはこの煩悩とどう付き合うかのプロフェッショナルです。
そういう意味で、お坊さんは恋愛の悩みを率直に相談する、一番適した相手の1人と考えています。

私の場合は、お坊さんになる前の若い頃、遠距離、ライバル、初恋、初デート、突然の破局といったように様々な恋愛の悩みに自分自身が直面してきました。そして、お坊さんになり、数々の恋愛相談に応じています。

そういう意味で、等身大の悩みを理解した上で、お坊さんとしての恋愛相談ができます。
私のこういった特性を生かし、恋に悩める人達の少しでもお役に立ちたいと考えています。

3.恋愛相談における方針、考え方

具体的な行動を起こしていくようなヒントをお伝えするようにしたいと思います。
皆さんの置かれた状況を踏まえて、1つ1つ丁寧に、杓子定規なアドバイスではないものを考えていければと考えています。
ご相談いただけるときは、遠慮なく率直な気持ち、そして、できるだけ詳細にしていただけると良いと思います。

4.特に得意とする相談とその理由

得意とする相談は
恋愛を後1歩進めるには?
男性側の気持ちが中々分からない・・・
ライバルに差を付けたい!
危険な恋にはまってしまいそう、、、
そういった恋愛を進めていく上で躓いたり、進んでよいのか悩んでしまうテーマです。

私自身はお坊さんと同時に男性です。また、若い頃恋愛で七転八倒した経験もありますので、皆さんの等身大の立場からのアドバイスもできます。さらに、様々な恋愛の相談にこれまで幅広い年齢に対してアドバイスをしてきた経験を踏まえ男性だけではなく、女性の立場からのアドバイスができます。

5.相談しようか迷っている方に伝えたい事

1人で悩んでいると恋の迷路に迷い込んで時間もチャンスも見逃してしまいます。
まずは気楽な気持ちで相談を始めてみましょう。
相談してみようと行動することで、既にあなたの考えを整理して、恋を前に進めるための一歩を踏み出していることになります。
あなたの恋の悩み、解決していきましょう。

6.本業の仕事

お坊さん 男性・女性を超越したお坊さんの立場から、人生を豊かにする恋愛、最高のパートナーを見つけ、絆を深めるためのお釈迦様(ブッダ)の智慧を伝え広めております。 世界で通用するコーチングの資格も取得し、とお坊さんの教えをそちらに融合するアプローチで、様々な年齢、職業、性別、国籍の方のお悩みに率直なアドバイスをし続けています。

7.経歴・資格

真言宗 僧侶
コーチング
(米国NLP協会認定 NLPビジネスマスタープラクティショナー)