電話相談-武石文子

1.自己紹介

いつも、幸せに生きるってどういうことだろうと考えています。
日本史が好きで、今は10年計画で日本百名城のスタンプ集めをしています。城跡に立って、どんな人生だったのだろうと、そこに暮らしていた人たちに思いを馳せるのが好きです。

家族は事実婚の夫と成人した双子の息子です。

2.得意な相談内容

2004年に行政書士になって以来、不倫・浮気、離婚、夫婦関係修復、内縁関係、事実婚、同棲などについて相談を受けてきました。

<次のような方からのご相談をお受け致します>
・男女関係がもつれている方
・交際相手と別れようかと悩んでいる方
・不倫をしている当事者
・夫や妻に不倫をされてしまっている方やその家族
・離婚をしようか迷っている方
・同棲している方
・事実婚をしたい方、している方
・誓約書や示談書などを作りたい方

3.本業の仕事

男女問題コンサルタント・行政書士 男女問題コンサルタントとして、不倫・浮気や離婚、夫婦再生などの相談を受けています。 また行政書士としては、誓約書・示談書や離婚協議書、夫婦間合意書、事実婚契約書、遺言書、任意後見契約などをメインとしています。

4.経歴・資格

2004年1月行政書士試験合格
2004年2月行政書士武石文子総合事務所開業

2010年6月 TOKYO FM 「4ROOMS」に離婚の専門家として出演
2015年5月 フジテレビ「バイキング」で、夫婦別姓について出演
2016年7月 フジテレビ「バイキング」で、事実婚について生出演

編著書
・『事実婚歴20年の〈結婚・離婚カウンセラー行政書士〉が語る「事実婚」のホントのことがわかる本』(電子書籍・すばる舎)
・書いて悩んで決められる『わたしの離婚ノート』すばる舎リンケージ
・『大切な人に遺す自分ノート』同上

5.一言メッセージ

2004年から数多くの男女関係の相談を受けて参りました。行政書士として必要な書類を作ること以上に、悩み相談に力を入れています。他人に相談するのは少し勇気がいりますが、少し未来が見えるお手伝いができればと思っています。