女子力

モテている人を見ていると、必ずしもかわいらしくて女の子っぽい人ばかりとは限りませんよね。

女子力とは違うサバサバした女性がモテる訳はこんなところにあります。

女子力

ポジティブでくよくよしない

サバサバ女の魅力の一つはポジティブでくよくよしないことです。

何か問題が起こったり、トラブルがあっても前向きに対処する姿が好印象です。

一つの物事に対して前に向きになれることは、良い所を見つける力がある事ですよね。

本人だけでなく、周りの人の気持ちも前向きに明るくしてくれるところに、サバサバ女の魅力があります。

暗い気持ちになりそうなことがあっても励ましてくれたり、一緒に前向きに考えてくれれば素敵だなと思いますよね。

また、くよくよしないことは後に引きずらない、ネチネチと愚痴らないということでもあります。

特に女性は過去のことを引きずり出したり、いつまでもくよくよしがちですよね。

男性には女性らしく見えることもありますが、案外厄介に思われたりもするものです。

そんな男性にはサバサバ女の引きずらないさっぱりとした姿勢は魅力的に見えるんです。

裏表がない

サバサバ女のもう一つの魅力は裏表がないことです。

サバサバ女は人によって態度を変えることがなく、誰に対しても平等に接することができます。

特定の誰かに対して贔屓をしたり、男性と女性で態度を変えたりする人は周りから見ていて信頼を得るのは難しいです。

特に男性と女性で態度を変える人は、同性から見ても良い印象はありませんよね。

媚びる姿が男性から可愛らしく見えることもありますが、裏表のある人なのではないかという印象も同時に植え付けかねないのです。

裏表がないということは、信用できる人柄だということでもあります。

つまり、サバサバ女は女性として以前に、人として信頼できる魅力があると言い換えてもいいでしょう。

ギャップがある

サバサバ女が単に魅力的な女性に留まらずモテる理由は、時折見せるギャップにあるといえるでしょう。

普段さっぱりと仕事をこなしたり、人付き合いをしている女性が、時折見せる女らしさやか弱い姿に男性はグッときてしまいます。

例えばいつも明るくサバサバしている女性が、ミスがあって落ち込んでいたり、飲み会や休日に女らしい服装や気遣いを見せてくれた時などのギャップがモテに繋がるんですね。

普段のサバサバした態度から180度違った一面を見るために、女らしさも一段と印象に残るのです。

女子力が引き立つサバサバ女

女子力と言うと可愛らしさや家庭的な雰囲気が先行しがちですが、そればかりがモテる女性ではありません。

サバサバした女性もまた、その前向きな姿勢やさっぱりした性格が男性に魅力的に映ります。

なおかつ日頃サバサバしてるだけに、たまに見せる女子力が引き立つ効果もあって男性からモテるんですね。

(愛カツ編集部)