「こじらせ女子」って、知っていますか?

恋愛についてネガティブに考えすぎて、がんじがらめになったあげく、自分でも何が何だかわからなくなり……気がついたら、潮が引いたように男子が周りからいなくなっている女子のことです。

12星座別に、男子に敬遠される「こじらせ女子度」をランキング形式で紹介します。

●第1位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……卑屈系こじらせ女子

蠍座女子のミステリアスな雰囲気は、実はネガティブ思考から来ています。「どうせ私なんて~」と心を閉ざして、ジトっとした目でイケメンや彼氏持ち女子をうらやみ……そんな卑屈さをこじらせていく姿に、男子もうんざり。

ミステリアスさを色気に変えれば、モテ女になれます。

●第2位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……クールすぎ系こじらせ女子

クールに何でもこなす山羊座女子だけれど、恋愛はとても悲観的でかなりのこじらせ度。男子が自分に不機嫌な顔を向けただけで、「ああ、一生彼氏できないかも」とクヨクヨ。

それを隠すためにもっとクールに振る舞うので、男子からみると怖い女に。何ごとも前向きに考えて、こじらせ度を減らして!

●第3位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……分析系こじらせ女子

分析するのが大好きな乙女座女子。男子を「いるいる、こういう人。〇〇系だよね~」と、上から目線でタイプ分けします。

そんなお高く留まっている態度は男子の前でも出てしまうもので、もちろん嫌われるのです。まずは分析をストップ! そして、黙ってニッコリ笑顔。

●第4位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……独占欲系こじらせ女子

おっとりとした雰囲気で、男子からも人気の高い牡牛座女子。だけど、実は独占欲がスゴイ! 彼情報をいつのまにか完全に把握していて、ニッコリ笑いながら「今日、暇だよね」……「なんで知ってんの?」と男子もドン引き。

寛容さを身につけると、こじらせ度も減らせそう。

●第5位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)……甘え系こじらせ女子

男子に甘えるのが大好きな魚座女子。でも、甘えすぎてしまうことが多いみたいです。何でも彼に頼むようになり、自分では何もしない、謎の王女様状態に。

あんまりな家来扱いに、男子も冷めてしまいそう。自分はどう見えるのか友だちに聞いて、直しましょう。

●第6位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……自己チュー系こじらせ女子

牡羊座女子はいつも情熱的。捕まえたい男子の前では、周りなど関係なく(ときにはその男子の気持ちすら関係なく)、ぐいぐい行きます。

その自己チューなアプローチに、とても自分には扱いきれないと男子も逃げモード……。他人の立場や気持ちを考える力をつけましょう。

●第7位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……ヒス系こじらせ女子

話しかけやすい雰囲気で、親しみやすい蟹座女子。けれど、その笑顔の裏には激しい気持ちのブレが隠されています。ちょっと親しくなるとヒステリックになりがちで、男子は戸惑うばかり。

なぜヒスったのか、素直に理由を言えば、自分も相手も落ち着きます。

●第8位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……「男」苦手系こじらせ女子

性別関係なく、人と打ち解けるのが得意な水瓶座女子。性別を意識しない性格であるがゆえ、男子を「男」として受け入れるのが難しく、「女」として接したい男子をはねつけがち。

めんどくさくなって、男子は離れていきます。自分の気持ちを素直に伝えて!

●第9位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……エレガンス系こじらせ女子

一段高いところから状況を見て、余裕をもって上品に恋愛したい天秤座女子。エレガンスすぎて、男子からは「めんどくさ……ついていけない!」と思われがちでもあります。

時には庶民的な部分も見せて、「俺でも大丈夫!」と思ってもらいましょう。

●第10位 双子座(5月21日~6月21日生まれ)……楽しく過ごせるので、こじらせ度は低め

基本的におしゃべりで、楽しく恋愛ができる双子座女子。こじらせ度は低めです。

楽しくければ恋愛じゃないと思っているので、こじらせてつまんなくなるくらいなら、他のことにパワーを注ぎそう。あちこち声をかけて、人間関係をこじらせないよう気を付けて。

●第11位 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……自信過剰すぎて、こじらせ度は低い

自分に自信ありまくりな態度の、獅子座女子。カワイイ子、モテる女と自分を比べては「私の方が上!」と、恋愛ピラミッドの頂点に居座ります。

いつでも自信たっぷりなので、こじらせる理由もなし。男子からは華やかなモテ女に見えるけれど、自信過剰に注意です。

●第12位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)……したいように恋愛するので、こじらせない

自由に恋愛すればいいじゃん! という考えの射手座女子。自分のしたい恋愛をしたいようにするので、特にこじらせる要素がありません。

ただ、男女関係に関しては、考え方がサッパリしすぎているみたい。少しこじらせ部分を演出した方が、さらにモテるかも!

●さいごに

どうでしょう、あなたにも思い当たるフシがあったのでは?

自分がこじらせ女子になっていることに気づいていない、ということもあり得ます。こじらせたままでいると、今後たいへんなことに! 今からでも遅くありません。こじらせ女子、卒業しましょう。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)