告白

「デートを何度もしているのに告白されない」「彼女みたいにいつも一緒にいるのに、好きとは言われたことがない」

この「彼女っぽいのに告白されていない」微妙な関係に悩んでいる女子が多いですね。

男性の立場からするとどう考えているのでしょうか?

愛カツの恋愛相談に寄せられた実際の相談内容とともにご紹介しますね。

告白

都合よくキープされている

まずは、婚活パーティで知り合った彼との関係に悩む30代女性の悩みです。

婚活パーティーで知り合った人がと月一で一年位続いていますが、デートに誘うのは最初ともう一回くらいで、あとは自分からばかり誘っています。

付き合ってるのかよく分かりません。

男性の心理が全く分かりません。

ちなみに、彼が仕事が忙しくなると2週間位

音信不通になります。

気持ちがないのでしょうか。

忙しくなると、音信不通になる男性。でも、いくら忙しくたって、メッセージの一つくらいする時間は絶対にあります。

男性は興味がある(=優先順位が高い)相手なら、積極的に自分から誘ってきます。

自分が忙しいときには、相手に連絡をせず、誘われたときにしかデートをしてくれない。

それは、明らかに優先順位が下げられている、キープ状態にされている、と考えたほうがいいでしょう。

相手から誘ってこないのは、相手の優しさでもある

次は20代女性からの相談です。

昨年秋頃に知人からの紹介で知り合った同じ歳の男性がいます。

彼の方から誰か紹介して欲しいと言ったらしく、私に回って来ました。

初めて会ったのは共通の知人との食事の席でした。

紹介ということであまり期待はしてなかったのですが、かっこよくて一目惚れしました。

彼も私もLINEなどマメにする方ではなく、初めから週に2、3通連絡をする程度でした。

最近はLINEも私からするばかりで相手から来ることはありません。

LINEをするときもたわいない会話ではなく、遊びに誘う内容が多いです。

奥手なのかタイプではなかったのか連絡を始めて彼から2人で会おうとなかなか誘われなかったので全て私から誘って今までに3回食事に行きました。

会うとすごく緊張しますが、彼はそうは見えずたくさん質問してくれたり話も盛り上げてくれます。

私から誘いましたが、毎回奢ってくれて家まで車で送り迎えをしてくれます。

私も奥手なので誘うのが精一杯で会っても好きオーラを出せません。

でも会わないと仲良くなれないと思うので誘うのですが何だかダラダラした関係になってきているのでは、と思います。

相手の気持ちもよくわからないし、これから先も誘い続けてもいいのでしょうか。

これも同じく、おそらく男性からすると「興味は無いけれど、断るのは申し訳ないので察してほしい」

という気持ちの現れだと思います。はっきり言わないのは、紳士的な男性だからなのでしょう。

脈無しの可能性は高いですが、この状況ですと、ダメもとで次に会ったときに気持ちを伝えてみるのがいいと思います。

いずれにせよ、はっきりしないと次の相手にも向かいづらいでしょうし、いつまでもずるずるすると相手も困ってしまいます。

今では、自分から好きと言えない草食男子も多いようです。いずれにせよ、相手の気持ちが分からない状況になっているのでしたら、勇気を出して相手に聞くべきです。

そうしないと、ずるずる関係が続いて、そして消えてしまうことになるでしょう。

愛カツの恋愛相談掲示板では、皆さんからの恋愛の悩みに対して、読者のみなさんや専門家が回答をしてくれます!

(愛カツ編集部)