好印象

女子はいつでも、(自分が好きな)男子からモテたいと思いますよね。

モテたい私たちはいつも男子の視線を気にするものです。

でも、出会ったばかりの男子に「つまらないな…この子」や「恋愛対象になれないな…」なんて思われたら悲しいですよね。

そんな風に思われてしまう原因や理由があります。

男子の意見をもとに、そんなつまらない女子になってしまいがちな行動をご紹介します!

好印象

会話をつぶしてしまう女子

「会話を振っても返してもらえないと、この子つまらないのかなと思ってしまう」(24歳・IT)

「僕ばっかり話をして、自分のことはあまり話してくれない女子。警戒されてるのかな」(26歳・建築)

その場を盛り上げるのは難しいにしても、全く話をしてくれない女子がいると、

男子からしてみるとがっかりですよね。何か話題を振っても、無愛想で答えない……など。

まずは自分から会話に参加してみましょう!

男子は自分の話しをしたがります。

趣味や休日の出来事などを質問して、相手に気持ちよく話しをさせてあげるのです。

言葉のキャッチボールが続けば、そこから自分のことを話すのも簡単。

相手に自分の事を知ってもらいつつ、その場も盛り上がります。

ポイントは「相手が返しやすい質問をすること」です。

悪口を平気で言う女子

「どんなに可愛くても、目の前でいない人の悪口言われるとドン引く」(28歳・公務員)

「悪口を言う瞬間に一瞬顔が怖くなる。うわあ、、、この子の本性なのかなと」(25歳・広告代理店)

その場にいない人の悪口を平気で言う女子、結構いますね。

男子は「他人の悪口を聞かされる事」を嫌う傾向があります。

あなたが他人の悪口を言う度に、相手に自分の性格の悪さが伝わるだけ……ですね。

その反面、友人を褒める行動は、相手にいい印象を与えます。

もし愚痴を言いたい! と思っても女子同士で言いましょう。

男子の前では絶対悪口を言わない。むしろ誰かを「褒める行動」を心がけましょう。

やたらと席を立つ女子

「キャバクラじゃないのに(笑)すぐ目の前からいなくなってしまうと自分に興味ないんだなって」(28歳・生保)

「メイク直しってそんなに必要なのかしら」(30歳・コンサル)

男子は見てないようで見ています。

相手のことが嫌では無かったとしても、飲み会や合コンなどで頻繁に席を入れ替わったり、メイク直しに化粧室に立ったりすると、自分のことに興味が無いのかな、つまらないのか
な、と思わせてしまいます。

もちろん、話している間にスマホを見るなども、悪い印象を与えてしまいますよ!

逆に言うと、ここに挙げたのと「反対の行動」をすると、男子に好印象を与えることができます。

会話を潰すのではなく、広げる。

悪口を男子の前で言うのではなく、誰かを褒めてあげる。

すぐに席を立つのではなく、じっくり相手と話す。これをするだけで、随分印象が変わりますよ!

(愛カツ編集部)