2018.5.14

自分がカレに甘えるのもいいけれど、たまにはカレが自分に甘えてくれたらラブラブ感倍増ですよね。

今回は、男性が密かに甘えたい瞬間について解説します。ここで女の包容力を見せれば、愛が深まること間違いなしです。

①仕事の困難な局面で戦い、疲弊している

仕事の困難な局面で戦い、疲弊している時、男性は女性に甘えたい、と感じます。

男性はプライドの高い生き物です。他のオスの前では弱みを見せられないことが多いので、甘えるなら女性に甘えたい、という潜在的なニーズを持っているのです。

この時は、愚痴を聞いてあげたり、自信を復活させるために「○○クンは、これだけのことはやってこれたじゃない!」とフォローしてあげたりするのがあなたの役割です。スナックのママになった気分になってみて、カレを癒してあげましょう。

②動物やキャラグッズに興味を示している

動物やキャラグッズに興味を示している時も、実はカレが甘えたいサインです。ここでは、獰猛な動物ではなく、ペット向けの可愛い動物をイメージして下さい。

そんな姿を見せるカレは、ここでも癒やされたい気持ちを惜しまずアピールしているのです。動物やキャラグッズそのものに癒やされたいだけでなく、それらを愛でる子どもっぽい姿を見せ、そんな自分を可愛がってくれる大人を求める気持ちもあります。

この時、カレが興味を持った可愛いものに、あなたも一緒にハマってみましょう。カレは、自分が受け入れられたと感じて安心しますし、共通の話題も増えて確実に愛が深まるはずです。

③あなたの行動に強く感心している

意外かもしれませんが、あなたの行動に強く感心している時、カレは甘えたいモードに入ってしまうことがあります。

自分より勇敢で強い存在を間のあたりにし、それが手の届きそうな距離にいる時、屈服してしもべになりたいような気持ちをくすぐってしまうことがあるのです。ちょっとMっぽい部分が出てくるというわけです。

男性は、男だからという理由でいつでも自分が彼女を引っ張っていく役割ばかりを期待されると疲れてしまいます。たまにはあなたがカッコイイ男役となり、カレについて行きたいと思わせてみましょう。

④デート中、強烈な睡魔に襲われている

デート中、強烈な睡魔に襲われている時も、カレはあなたに甘えたいと思っています。

デート中に寝てしまうのはあなたに悪いな、という気持ちが働き、「許してね」という気持ちから甘えモードになります。また、寝るときは動物的本能から「守られたい」と感じ、大きな愛に包まれたい気分になるのです。

この時、眠いカレを許してあげて、さらに手や腕、背中などを優しく撫で、寝かしつけるようなボディタッチを行ってみましょう。カレはあなたといる居心地の良さに最大級にハマってしまい、離れられなくなること間違いなしです。

時には「母」の顔を見せることも大切

いかがでしょうか。

男はみなマザコン、と言われますが、たまには母の顔を見せ、存分に甘えさせてあげることも大切です。カレにとって失いたくない「帰れる場所」であり続け、末永く愛されましょう。(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)