気になってる女の子

気になっている女性に対しては、男性も聞きたくて仕方がないことがたくさんあるはずです。

特に、恋愛に関する質問を色々としてくるのであれば、あなたのことを意識している証拠かもしれませんね。

そこで今回は、男が「気になっている女の子」にする質問を紹介します。

気になってる女の子

■「どんな男」が好きなのか

好きな女性ができたら、どういう男性が好きなのかは絶対に気になるもの。

「どんな男がタイプなの?」とか「どういう男にグッとくるの?」などと、男の趣味について色々と聞いてくるのであれば、あなたに気がある証拠かも。

また、あなたが言った好きなタイプの男性の特徴に合わせようとしてきたりした場合は、確実にあなたのことが好きなのでしょう。

あなたもその男性に気があるのであれば、その男性に近いタイプを言ってあげると、アピールになったりもしますよ。

■「休日」に何をしていたのか

好きな女性が休日に何をしていたのかは、男性はすごく気になるはず。

なぜなら、「誰か男と一緒に過ごしていたのではないか?」という不安がどうしてもあるからです。

「土日は何してたの?」とか「どこに行ってたの?」なんて、休日の行動をさりげなく聞いてくることが多いのであれば、あなたのことを意識している可能性も大。

「誰と遊んでいたの?」と一緒にいた相手を知りたがるのなら、男の存在があるかどうかを探っているのでしょうね。

■「自分のこと」をどう思っているのか

好きな女性が自分のことをどう思っているのかは、全ての男性が気になることでしょう。

ただ、「俺のことどう思ってる?」なんてストレートに聞くことはさすがにできません。

なので「女の子から見ると、俺みたいなタイプってどうなのかな?」などと、遠回しに自分の印象を聞こうとしたりするかも。

そういった質問にあなたが肯定的な答えをした際に、男性がうれしそうにしているのであれば、やはりあなたに気がある可能性は高いはずですよ。

■「気になる男」がいるのか

好きな女性が「好きな男性」や「気になっている男性」がいるのかどうかは、最も気になる部分です。

だからこそ、「今気になっている男とかいるの?」と聞いてくるのは、やはりあなたを意識しているからの可能性が高いです。

また、「ちょっと気になっている男性はいる」と答えたりした際に、その相手について細かく聞いてこようとするのであれば、それはライバル心の表れなのかも。

特に興味もない女性であれば、「そうなんだ、うまくいくといいね」なんて感じで終わるものですよ。

おわりに

そもそも興味を持っていない女性に対しては、男性はあまり質問自体しないはずです。

あれもこれもと聞いてくるのは、あなたのことで頭の中がいっぱいだからこそでしょうね。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)