内面

男性が交際する女性を選ぶ際、まずは外見を重視することは多いですが、男性が本当に求めているのは外見ではありません。

男性が求める『理想の女性像』を紹介します。

内面

包容力のある女性

温かく何もかも包み込んでくれるような包容力のある女性は、甘えたい願望のある男性が求める女性像です。

普段はそんな素振りを一切見せない頼り甲斐のある男性も、実は心の奥底に甘えたい欲求を秘めているかもしれません。

「好きな女性には弱い自分、ワガママな自分をさらけ出したい」と考えている男性も少なくないのです。

自立した女性

「自分のことは自分でする」という自立した男性というのは、女性にも同じことを求めているものです。

男性は基本的に頼られると喜びますが、頼られ過ぎると鬱陶しく感じます。

最初のうちは可愛がられるかもしれませんが、時間と共にそれも薄れるでしょう。

お互いに自立しているからこそ、ベストな距離でバランスが取れるというものです。

家庭的な女性

料理や洗濯、掃除など、家事をテキパキこなせる女性は、男性の理想の結婚相手と言えます。

結婚願望のある男性なら、長く付き合う女性=結婚相手ですから、結局求める所は「結婚相手として相応しいかどうか」になるわけです。

自分を必要としてくれる女性

人は自分ではなく、大切な誰かのために動くことで真の力を発揮すると言います。

多くの男性も、愛する女性のために何かしてあげたいと考えているものです。

そして、自分の存在価値を見出してくれる女性とは一緒に居たいと思うでしょう。

彼に依存するのではなく、上手に彼に頼り、甘えることができる女性が理想の女性像であると言えます。

意中の男性が求めるものを探ろう

4つの例を出しましたが、実際のところ求めるものは人によって違います。

好みは人によって異なるように、全ての男性の理想とする女性になることはできません。

気になる男性がいる場合、まずは彼がどんな女性を求めているかを探りましょう。

その上で、自分に足りないものを補うよう努めるのです。

そうすればきっと、意中の男性をゲットできるでしょう。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)