テクニック

やけにモテる友達や、すぐに彼氏ができる友達って身近に1人くらいはいませんか?

同じような環境下にいても、見た目は自分や周りの人と大差がなかったとしても、なぜかあの子だけモテる…みたいな子。

そういう人って、実は『モテテクニック』を知らないうちに、「自然に」使っていることが多いんです。

今回はそんな、モテ女たちが無意識でやっているモテテクニックをまとめてみました!

テクニック

いつもニコニコ優しい態度

女性の笑顔ってやっぱり強いんです!モテる女子で笑わない人はまずいません。

また、笑顔の量も絶対に違います。

モテる女子はいつでもどこでも無意識で笑顔を絶やさないのです。

逆に、あまりモテない人は特定の人にしか笑顔を向けなかったり、苦手な人や嫌いな人の前では何だか不機嫌な表情になってしまったりと表情にムラが出てしまいがち。

常に笑顔でいるってなかなか難しいですが、いつどこでどんな出会いが待っているか分からないので、ずっと笑顔でいることをできるだけ心がけましょう。

適度に隙がある

「キレイ」な人よりも「かわいい」人の方が男性からモテるイメージってありませんか?

男性は、自分が遠慮してしまうような釣り合いの取れない相手はなかなか避けてしまうもの。

でも人懐っこかったりふわっとした印象の女性は、むしろ「守ってあげたい」という対象になりやすいんです。

ナチュラル天然女子がモテるのは、こういうことですね!

天然を演じるのはとても大変だと思うので、無理のない範囲で自分から話しかけるようにしてみたり、ドジを踏んだら男性を頼ってみたり等を心がけると良いかもしれません。

好きなものに夢中になっている

結構よくありがちなのが、「彼氏が欲しい!」と言っている時ほど出会いが訪れないのに、他の事に興味が向いたり、彼氏ができたタイミングで急にモテだすみたいなこと。

客観的に考えてみても、「彼氏が欲しい~」と言っているだけの女性よりも仕事や趣味を楽しんだり、

目的のために自分磨きをしてキラキラしている女性の方が、なんだか素敵に思えますよね。

やっぱり男性から見てもそういうことなんです。

一見遠回りのように思えるかもしれませんが、急がば回れ!ということかもしれませんね。

『女性らしさ』に気を遣っている

モテる女子は、彼氏の有無にかかわらずみんな『女性らしさ』を意識しています。

洋服や美容に気を遣っていたり、所作がキレイだったり…。

もちろん色んなテクニックを使うことも大事ですが、まずは見た目から気を遣ってみるのもポイントかもしれません!

(愛カツ編集部)