男性によって、自分の彼女の「自慢」のツボは変わります。かわいくて明るい子! っていうようなオーソドックスな彼女が自慢なタイプもいれば、もっと精神的な部分が自慢なタイプも。

彼の血液型別に「こんな彼女なら自慢できる」という彼女のタイプや言動、自慢の彼女になるためのアドバイスを占います。

●彼がA型……自分にベタぼれの彼女

自分にイマイチ自信のないA型彼。彼に自信をくれる彼女の存在自体が、彼の自慢となります……が、もっともっと彼が自慢できるのは、自分にベタぼれの彼女。

「何だか知らないけど俺にベタぼれでさー、ちょっとウルサイくらいなんだよね」と、少々うざいセリフを飲みの席で言ったりするけれど、本当は彼女の話をしたくて自慢したくて仕方ありません。

自慢の彼女になるのは簡単です。もっともっと彼のことを好きになって、それを口に出して言ってあげるだけ!

●彼がB型……(人前では)上品で女らしい彼女

雑な性格であることを自覚しているB型彼。「あまり上品な彼女はできないだろうなあ」と思っているし、B型彼をよく知る男友だちも「お前の彼女はお前と似たり寄ったりだろう」と思っていがちです。

よって自慢の彼女は、みんなが驚く上品で女らしい彼女。ふたりきりの時は雑でも、変わった趣味を楽しみ合っていてもOKだけれど、人前では上品にしてみて。

バカらしいほど単純でも、わかりやすいステキな彼女が、B型彼の自慢の彼女です!

●彼がO型……かわいくてスタイルもよくて、明るい性格の彼女

リーダー気質なO型の彼は、ちょっと見栄っ張りなところがあります。自分の彼女は、みんなに紹介できるレベルでないとイヤ。基本的に、平均よりも上のレベルを望むでしょう。

自慢の彼女となると……偏差値でいう60くらいでしょうか。かわいくてスタイルもよくて、明るい性格の女子が、自慢できる彼女です。それに甘えん坊な面もあると、「オレを頼る女」と自分自慢にもなるので、なお良し。

こうなるには、まずは見かけから。ナチュラル美人メイクを習得し、笑顔を絶やさないように!

●彼がAB型……センスとスキルを兼ね備えた賢い彼女

プライドが高く賢いAB型の彼が自慢できる彼女は、センスとスキルを兼ね備えた賢い人。誰もがすごいと思う資格や肩書、ファッションセンス、メイク……などなど、見ればすぐに「自慢の彼女!」とわかる人です。

そんな賢い人を彼女にしているというのは、素直に自慢。加えて美人なら申し分なし。でも、あからさまな自慢は下品なのでしません。

そんな女性になるには、自立を目指して! 自分で考えて行動すれば、AB型彼が自慢できる彼女に近づいていくでしょう。

●さいごに

自慢できる彼女だけあって、どれもハードル高く感じるかもしれません。でも、大好きな彼の「自慢の彼女ツボ」だけなら、目指せるはず。もしゴールがちょっと遠くても、彼のために努力することで愛情運はどんどん大きくなりますよ!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)