2018.5.4

もし気になる彼が、ちょっとでも「この子とは、もしかして相性が良い?」とあなたに感じたら、その彼との距離が、ものすごく近くなったということ。では、彼は女子のどういうところに相性の良さを感じるのでしょうか?

彼の血液型別に、相性が良いと思う女子のタイプと、相性が良いと思われるための方法を占います。

●彼がA型……お金のかからない女子

根がケチのA型男子。気の弱い部分があるので、デートやプレゼント代を求められるまま払ってしまいがち。でも本当は、お財布を開けるたびに心の中でため息……。

そんな具合なので、庶民的な外食好きなど、お金のかからない女子に会ったときは「俺と合ってる!」とテンションが上がります。

相性が良いと思われるためには、男子の好きな牛丼、ラーメンに慣れること。特別な日以外はファミレス上等! の気持ちでいることが大切です。

●彼がB型……アイテムやファッションの趣味がごく近い女子

「変わってる」「個性的」と言われるのが快感なB型男子。わざとレアなアイテムを持ったり、流行から外れたファッションをしたりして自己満足に浸りがち。

そんな自分と、同じレアアイテムを持っていたり、同じブランドのファッションをしていたりする女子に出会ったとき「まさか自分と同じ!?」とドキドキ。その時点で、すでに相性が良いとインプットです。

つまり、B型男子の珍しそうなアイテムをチェックして、趣味に近いアイテムを身に着ければ、それだけで相性が良いと思われるはず!

●彼がO型……話をいつでもニコニコと楽しそうに聞く女子

O型男子は、自分に自信があります。特に女子相手だと、自慢話が多くなりがち。同じことを何度も言うのも特徴です。

でも、そんな彼の話をいつでもニコニコと楽しそうに、時々声を立てて笑ったりなんかしながら、キラキラお目めで聞いてくれる女子と出会うと、「相性が合うんだなあ~」と、ほのぼのします。

相性が良いと思われるには、聞き上手になりましょう。聞いているフリがアカデミー女優ばりにできれば、彼にすぐ愛されちゃいます!

●彼がAB型……タイミングが何かと合う女子

要領のいいAB型男子がいいなと感じるのは、彼の要領の良さを邪魔しない女子。さらに、彼とタイミングが何かと合うと「相性が良いのでは?」と思います。

相性が良いと思われるには、彼の行動・仕草を真似てみて。彼が何かを見たら同じ方を見る、ドリンクを飲んだら飲む、あくびをしたら自分も……。真似をされても彼がイラッとしないようなことを、気が付いたときに真似る、くらいの頻度がオススメ。

自分と似ている相手とは、相性が良いと感じるモノなのです。

●さいごに

相性が良いと思われる方法、どれもわりと手軽にできる方法ではないでしょうか。

ちょっとした努力で、「私たちって相性良い!」ってなれるのです。彼と付き合うことになったら、長続きする方法としても使えますよ~!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)