女子力

女性の身だしなみと言うと、皆さんはまず何を想像しますか?

化粧やネイル、髪のケア…色々思い浮かびますよね。

しかし、男性が想像するのは以外にも”持ち物”だったりするんです。

意外と、持ち物も見られているなんて気が抜けませんよね。

そこで今回は、男性が「女子力高い!」と思うアイテムを調べてみました。

女性らしい持ち物を意識して、男性陣から女子力が高いと一目置かれちゃいましょう。

女子力

■1、ティッシュ、ハンカチ

身だしなみの基本と言えばまずはこのアイテムです。

持ち歩く時には場所を取りますし、ティッシュが少なくなれば取り替えなければいけないので少し面倒な部分もあります。

しかし、汗をかいてしまった時にサッと鞄からハンカチを取り出して汗をおさえるだけでも「この子、ちゃんとしているんだな。」と男性からの評価も上がるので、持ち歩いていて困ることはありません。

また、ティッシュに関しても何かをこぼしてしまった時などに用意していれば男性の好感度は上がりますし、お互い困らないですよね。

男性的には、飲食店でウェットティッシュを出してくれる女性にも”女子力が高い”と感じるそうですよ。

■2、絆創膏

これも女子が持っている”定番アイテム”のイメージが強いみたいです。

仕事中に紙で指を切ってしまった際、隣の女子社員の子がすぐに絆創膏を渡してくれて女性らしいなとトキメキを感じてしまった男性もいるんだとか。

ちょっとした怪我をしてしまった時に、役に立ちます。

ポーチに入れておくのも良いですし最近は、手帳型の携帯ケースを使う女性が増えているので、ケースのポケットに持ち歩くのも良いですね。

また、キャラクター物の可愛い絆創膏だと女性らしさを感じるのももちろんですが、あなたから貰った事を思い出すキッカケにもなるので持ち歩き必須のアイテムにすると良いでしょう。

■3、ハンドクリーム

女性の持ち物を見ている男性も多いですが、女性の手や指先などは特に目に入ってしまう部分ですよね。

なにかを渡してくれる時に、指先がガサガサしていたりささくれがあったりするとイメージダウンに繋がってしまいかねません。

なので、ハンドクリームを持ち歩いてこまめに保湿することが大切です。

手を洗った後や、乾燥した時に塗っている姿をみると思わず男性もキュンとしてしまうはずです。

最近は香りが付いたハンドクリームも多いのでふわっと良い香りがすれば女性らしさもアップします。

気になる彼にハンドクリームを塗ってあげるなどすれば自然とスキンシップをとるチャンスにもなりますね。

また、見た目も香りも自分の好みに合った物を使うだけで、持ち歩いている時も気分が上がります。

■おわりに

いかがでしたか?

日常生活の中で、自分が困った時に役立つアイテムを持ち歩く事で自然と男性からも評価が上がるならば用意しない手はないですよね。

絆創膏などは、それほど登場回数は少ないかもしれませんが持っていて損はないですよ!

自分の持ち物を見直して、女子力アップを目指しましょう。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)