未練
2018.5.12

好きな人、付き合っていた彼にフラれるというのは、たいへんショック。

地獄に突き落とされたような感覚になります。

2度と立ち上がれないと思うほどのダメージを受けることも。

できるだけ早く相手のことを忘れたいけれど、真剣に考えていただけに、頭のなかにこびりついて離れない。

すぐに忘れられることができれば、どんなに楽なことか……。

そんな方たちのために今回は、フラれた相手を即効で忘れる方法をご紹介します。

未練

1:悪口を言いふらす

彼の悪かったところを思い出して、すべて周りにぶちまけましょう。

言霊というものがあるように、言葉に出すことで、本当はそんなに悪い奴だったんだという印象に変わってきます。

初めはつらいかもしれませんが、言っているうちに気持ちも楽になってきます。

周囲もきっと、別れて正解だと賛同してくれるでしょう。

2:飲み会に参加する

積極的に飲み会に参加して、ほかの男性と出会うようにしましょう。

女性の記憶というのは、上書き方式だと言われています。

新しい出会いがあれば、過去の男性の記憶はすぐに薄れていきます。

誰だってちやほやされると嬉しいもの。

こんなにも楽しい世界があったなんてと、今までどれだけ窮屈だったのかを実感することになるでしょう。

3:家族と過ごす

彼氏といっても、所詮は赤の他人。

自分のことを捨てていくような薄情者です。でも家族は違う。

いつ戻っても自分の居場所があり、あたたかく迎え入れてくれます。

悲しいことがあれば、何も言わなくても気がついてくれるでしょう。

辛いときこそ、家族の大切さが身にしみます。

このつながりに比べれば、彼との関係など希薄そのもの。

むしろ家族の絆を深めることができて、別れたことに感謝するかもしれません。

4:命がけの旅に出る

別れを告げられたとき、目の前が真っ暗になり、生きている意味さえ見失ってしまうことがあります。

いっそ、死んでしまいたいと思うこともあるでしょう。

そんなときは、自分の身を過酷な環境に追いやってみてください。

厳しい山登りや、水さえないような砂漠地帯でもいいでしょう。

すると、やっぱり生きたいという気持ちが湧き上がってきます。

彼との別れなど、死の前ではちっぽけなものでないと気付くはずです。

大好きな人とのサヨナラは確かに辛い。

絶望の淵に立たされたような気分になります。

でも、いつまでも落ち込んでいてはもったいない。

世の中に楽しいことはたくさんあります。

できるだけ早く回復して、ほかのことに目を向けられるようになるといいですね。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)