2018.5.15

恋愛をしているからこそ、人生がより豊かになることはたくさんあります。しかしながら「それは男性に依存しすぎじゃないの……?」と思ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は「同性から見てもドン引きする『恋愛体質な女性』の特徴」についてご紹介します。

1、 ネタと言いながら……

・「『アプリで知り合った人からこんなLINE来たんだけど!』『面白いから適当に返信しているんだけど、マジキモいよね(笑)』と言いながら、友達が相手から送られてきた下ネタ全開のLINEを見せてきた。そんなメッセージ無視すればいいのに構うってことは、やっぱり男好きなんだろうなと思いました」(27歳/アパレル)

本当に気持ち悪いと思ったら、そのまま既読スルーかブロックしますもんね。男性の下ネタに「付き合ってあげている」つもりなのでしょうが、そんな体目当てのLINEに返信する時点で、同類だと思われても仕方がないかも……。やり取りをしている男性からはもちろん、女友達からも「軽い」と思われるので気を付けましょう。

2、 露出が激しい

・「正直あまりかわいくない子に限って、過度な露出をしている気がする。そうしないと男性から相手にしてもらえないのかなって思っちゃいます」(25歳/受付)

あからさまに谷間を寄せるなど、男性の視線を意識している女性。男性からはもてはやされるのかもしれませんが「何だか下品だな……」と思ってしまいますよね。
それに露出からモテたとしても、所詮体目当てでしかありません。結局エッチをして捨てられてしまった……なんてことも多いようです。

3、 とにかく男がすべて

・「普段は良い子なのに、彼氏ができると急に上から目線というか、強気になる友人がいます。こういう子って根っからの恋愛体質なんだろうなって思います」(23歳/一般事務)

・「男が一番で、何でも言うことを聞いちゃう人。『都合良く利用されているだけだから別れなよ』と忠告しても、ただ逆ギレされるだけ。もっと冷静になればいいのに……」(28歳/主婦)

とにかく男がすべてで、彼氏がいることが自分のステータスになってしまっているタイプ。そのため異性の誰からも相手にされなくなると急にネガティブになり、自分の価値を見出せなくなってしまいます。同性から見ると「もっと自分に自信を持てばいいのに……」「女友達じゃ不満なの?」と疑問を抱いてしまうようです。

おわりに

恋愛体質すぎると男性から逃げられるだけじゃなく、女友達からも徐々に距離を置かれるようになってしまいます。
浮かれた行動が友情にヒビを入れていないか、冷静にチェックしたいものですね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)