浮気

二股をかけられたとか、自分以外の女性に赤面もののLINEを送っていたなど、彼氏の浮気で傷つけられた女性は少なくないでしょう。

男は浮気する生き物といわれますが、だからといって彼氏の浮気を容認しなきゃいけないものでもありません。

女性がひたすら我慢して、男性だけが自分の好き勝手にするなんて、恋する意味があるでしょうか?

お付き合いするなら、やっぱり心底信頼できる人がいいですよね。

浮気

○浮気しない=浮気に興味がない

浮気しない男性なんていない……と思い込んでいるなら、まずその誤解を解きましょう。

浮気をしない誠実な男性はたくさんいます。

そして、浮気をしない男性の一番の特徴は、恋愛に対する興味が薄いということです。

そもそも恋に執着しないので、浮気にも興味がなく、する気にならないのです。

つまり、女性にあまり関心がない男性こそ、信用できる彼氏になるということ。

女性の目を気にしてオシャレな服装をしていたり、女心に理解があったり、女性が気持ち良くおしゃべりできたりする男性こそ、浮気の可能性が高いでしょう。

○忙しい、野暮、オタクが狙い目

女性目線で「カッコいい」「引っ張っていってくれそう」「一緒にいて楽しい」というタイプは、大体浮気する男性と思って良いでしょう。

女性からモテたいがためにカッコつけていて、自ら恋を進展させられるから積極的に行動できるし、女心をある程度知っているがゆえに女性を楽しませられるのです。

誠実な男性には、浮気をしない理由があります。

一つ目は「忙しい」。

仕事が忙しい男性は、複数の女性を相手にしている暇がありません。

恋愛よりも仕事や自分の趣味に対する比重が大きいので、マメにメールをやり取りすることもしないのです。

二つ目は、「野暮」。

口下手だったり、気の利いたことが言えなかったりするタイプは、女性との会話を敬遠しがちで、自分はモテないと思っていることも多いでしょう。

大勢が参加する飲み会などでは、隅っこで気心のしれた男友達としゃべっていて、そもそも女性に対して自分から話し掛けることが少ないため、浮気をする意識が皆無なのです。

三つめは、「オタク」。ゲームやアニメといったものだけでなく、音楽、映画、スポーツなど、極端にのめりこむ分野を持つと女性への興味は薄くなります。

自分の好きなものに時間とお金を遣いたいと考えるので、恋はしても彼女は一人で十分。

浮気に費やす時間とお金をもったいなく感じるでしょう。

○街コン、婚活パーティーで探す!

恋上手で浮気も普通にする男性は、彼女探しに苦労しません。

日常生活を送る中でサクッと付き合えてしまうので、街コンや婚活パーティーには行かないでしょう。

お金を払って出会いを求めるなんて、浮気オトコからすると「あり得ない」はずです。

ただ、誠実だけれど、仕事や趣味が忙しく、口下手な男性は、「よし! 彼女作るぞ!」と気合を入れなければ、恋のきっかけがなかなか作れません。

街コンや婚活パーティーに参加して、真剣に交際相手を探すのです。

とはいえ、合コンには浮気の可能性が高い男性も参加します。

飲み会も兼ねて、安価で気軽に参加できるので、友人や同僚などが幹事を務める合コンでは注意が必要です。

○恋を楽しむか、信頼に足る愛を得るか?

ぶっちゃけ浮気をしない男性は、どちらかというと地味めで大人しく、交際してもドラマチックな恋は期待できないでしょう。

けれど、「誰かに取られるんじゃないか?」という不安がなく、安心してお付き合いできます。

イケメンのモテ男と付き合って、つねにドキドキが楽しめる恋をするか、淡々とした関係だとしても信頼できる彼氏を手に入れるか……結局のところ、そこだと思います。

長く安定した恋愛をしたいなら、腰を据えてじっくり愛をはぐくめる誠実男性を選ぶべきではないでしょうか?(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)