恋愛運
2018.5.14

今週は16日に“革命の星”天王星が7年ぶりに星座を移動します。これは誰にとっても大きなインパクトがあるはずなので、ちょっと身構えておいた方が良いのかも。

また、その前日の15日には牡牛座で新月が起こります。急に視野が広がるような人も少なくないはず。恋や仕事や人間関係に新しい展開が期待できそうです!

では、そんな5/14~5/20の一週間の恋愛運を12星座別に見ていきましょう!

恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)20日から恋に専念して!

仕事とのバランスを取りながらうまくやると、好きな人との進展が期待できそう。たとえ毎日残業続きで忙しいとしても、20日からは恋に専念したいところ。業務が一段落するよう、調整してみて。

ここ数年、身の回りで変化が多かったり、自分の考えや価値観が大きく変わったりしていたなら、16日以降にやっと落ち着けそうです。気持ちが軽くなり、日々の生活が穏やかになったと感じられるはず。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)大きな転機を迎える!

お誕生日を迎える牡牛座さん、おめでとうございます!

15日と16日は、今年で最も大きなターニングポイントになります。恋愛観がガラッと変わったり、自分の中での恋の優先順位が入れ替わったりする可能性も。

気持ちは急くとしても、恋は緩やかに安定へと向かいます。好きな人と信頼関係を結ぶには良い時期なので、慌てないように!

双子座(5月21日~6月21日生まれ)19日までアクションを起こす

19日までは、行動を起こしたなら恋の進展が望めるはず。受け身にならず、アプローチしたり、デートに誘ったりしてみては?

16日と17日は特に、「がんばろう!」とやる気も高まってくるので、ぜひアクションを起こしてください!

天王星が移動する16日以降は、無意識の思い込みから少しずつ解放されるようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)15日に転機が訪れる

星座占い

15日、好きな人と友だちの間で板挟みになり、身動きが取れなくなるかもしれません。ただこの日は、恋の新しい局面が見えてくるタイミングなので、視野を広く持って、状況をいろんな角度から見てみて。

それに連動するのか……16日以降は身近な人間関係が変化していくようです。自分の意志とは別に変わる場合もありますが、人付き合いに不満があるなら積極的に主張すると良いですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)恋よりも仕事が忙しそう

今週は、15日と16日に仕事でバタバタする予感。担当業務が変わったり、転職したくなったりと、意識は恋愛より仕事に向きがちになります。

好きな人ともっと仲良くなりたいと焦るかもしれませんが、今週はムリをしないこと。やるべきことにまずは集中しては?

恋については、月末にターニングポイントを迎えるはずです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)邪魔が入っても諦めないで!

自分が「こうしたい」と思っても自由にできない場面がありそうです。でもだからといって、簡単に諦めるのは後悔のもと。

即断即決が難しければ、少し時間がかかっても良いのでは? あるいは、少し強引になっても良いかもしれませんよ。

16日以降は、恋に限らず、自分がやりたいこと・目指したいところに素直に突き進んでいけます。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)16日から恋愛運が好調!

16日から恋愛運がグンと盛り上がります。積極性が増して自分からアプローチしたいと思うかもしれません。まだ好きな人がいない場合、ステキな出会いが期待できるので、合コンなど参加しては?

ただ、交際中の人は彼氏とのケンカに要注意! 大した理由もないのに言い争いをするのはムダなこと。カチンと来ることがあっても、冷静にスルーした方が賢いでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)絆ってなんだろう?

恋愛運

好きな人との関係は淡々としていて、特に何も起こらないかもしれませんが、16日以降にあなたの中で心境の変化がありそう。

大事な人とのパートナーシップについて、考え方が変わる可能性があります。

好きな人をもっと大切に思えるなら、今までより素直に自分の気持ちを表現できるようになるはず。急に愛が冷めたとしても、情にとらわれず、事実は事実として認めると良いですよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)恋愛運は低め安定

これまで約7年、恋愛が激動だった人は、その流れがいったん落ち着いていきます。16日以降は、激しいときめきではなく、穏やかであたたかな愛を求めると良いですよ。

適齢期を迎えている場合、結婚に直結するような恋を見つけられるかも!

ただ、恋愛運は“低め安定”なので、退屈だと思ったら自分から連絡を取ってみて。好きな人をデートに誘ったり、友だちに合コンの予定を聞いたりすると、意外な展開がありそう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋の大きな波が生まれる

16日は、恋愛が大きな変化の波に揉まれ始める日。これから約7年、今までにない愛の遍歴をたどることになるはずです。

まずは11月上旬まで、好きな人との関係が変わるかもしれません。その後、運気はやや落ち着いて、2019年の3月から本格的に、愛情面は変化の時期に突入していきます。

今すぐに何か決めなければいけないわけではないので、焦らず、何に対しても冷静に対処していきましょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)迷っていないで行動あるのみ!

16日以降、やる気が高まって行動力が増します。ちょっと突飛な言動を示すかもしれませんが、自分の個性をアピールしたり、好きな人の気を引いたりするには効果的。

考えて迷うよりは、行動した方が良いですよ。決断できない状態だとしても、「動きながら決めればいい」と気楽に考えてください。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)18日から恋愛運アップ

18日から、大事な仕事があっても恋が気になり始め、19日の夜からガッツリ恋愛に向かっていく感じ。運気はどんどん上がっていくので、「恋したいな」と思うだけでなく、具体的な行動を起こすと良さそう。

好きな人がいるなら遠慮しないでアプローチを! 出会いを求めているなら、合コンや婚活パーティーに参加してみてください。恋最中の人は、自分から恋人にデートを提案しては?(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)