手相で性格診断
2018.5.15

学校や職場では 普通の子なのに、SNSやLINEだとすごく性格が変わる子っていませんか?

実際に会ってみたとしても、本当の性格は長く付き合ってみないと分からないもの。

手相で性格診断

でも、爪の形を見れば、その人がどんな性格なのかすぐに分かります。

手相よりもずっと簡単な爪の性格診断。あなたの本当の性格は…?

さっそく自分の爪をチェック!

爪の形で診断
縦に長い爪

爪の横幅に対して、縦幅が長い爪の持ち主は、おっとりした優しい性格をしています。気配り上手で、人がなかなか気づかない変化にもすぐに気づきます。

精神的な満足感を強く求める傾向があるので、実は占いやスピリチュアルなことにも少し興味があるかも?

常識的な価値観もちゃんと持っているので、不思議なことに興味があることは、他の人には隠しているかもしれません。

横幅が広い爪

横幅が広い爪の持ち主は、嘘やごまかしが言えない、表裏のない性格です。

思ったことをそのままストレートに言葉にしてしまうので、初めての相手には誤解されやすいところもあったりします。

手先が器用だったり、勉強が得意だったりと、何か一つのことに打ち込むのが得意なので、早めに好きなことを見つけられるとその分野で才能を伸ばせるはずです。

爪で占う
爪が小さい

指に対して爪が小さい、幅が狭い人は、クールで客観的な視点を持っています。

自分で思っているよりも繊細な部分もあるので、自分なりのストレス解消方法や癒しスポットを持っているといいでしょう。

信念が強く、何事もやり抜く強さを持っているので、そこを長所にすると伸びていきます。

四角い爪

爪の長さが縦横同じくらいで、四角い印象を持たせる爪の持ち主は、慎重で几帳面、計画的に物事を進める性格です。

副リーダーやマネージャーに向いていて、根拠を持ってみんなをサポートしてくれます。

ですが、予想外の展開やアドリブには弱い面があるので、そういう展開に強い友人や恋人がいると、最強の二人組になれるはずです。

手相占い
逆三角形の爪

逆三角形の爪の人は流行りに敏感で強い意志を持っているアイディアマンです。

他の人にはないセンサーやアンテナを持っているので、繊細な感覚を生かした勉強や職業が向いています。

繊細な分、体力や健康に影響が出やすいので、体力づくりや健康に気をかけてください。

卵型の爪

爪の先が根本よりも細くなっていて、卵のような形をしている人は、元気で周囲の人を巻き込む影響力を持っています。

リーダータイプでどんどん突き進む力を持っていますが、計画面や節約面で弱い部分があるので、計画性のある人と必ずチームになるべきでしょう。

友好関係を広めることで、いろいろな人に助けてもらうことができます。

ネイルカラーでパワーアップ

ネイルカラー

爪の形はなかなか変えることは出来ませんが、ネイルカラーで、性格の長所や短所をサポートすることができます。

恋愛なら、ピンクか赤。元気やチャレンジ精神が欲しいなら、オレンジ。冷静さや計画性を求めるなら、ブルー。エネルギーは金か銀。リラックスしたいならグリーンを、ネイルのメインカラーに選んでください。

また学校や仕事でネイルカラーが選べない場合は、寝る前に爪にクリームを塗りこんだり、割れたり欠けたりしないように、透明なネイルで補強しましょう。

他の人の爪の形も見てみよう!

あなたは自分の性格と一致していましたか?

自分が思っている性格と爪の診断が違ったのならば、あなたはそういう一面も持っているということです。

あなたが気になる人の爪の形も、さっそくチェックしてみてください!

(はせハルカ/占い師)

(愛カツ編集部)