O型
2018.5.14

「彼はいったいどんな女子と結婚したいのか?」……まさに、永遠のテーマですね。

彼のそもそもの女性の好み、年齢や仕事など、さまざまなことが絡み合うこのテーマ。血液型性格占いで、深く切り込むことができます。

今回は、O型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴と、結婚相性の良い血液型女子&結婚相性がイマイチの血液型女子を占います。

O型

●男性の3歩後ろを下がって付いてくるような女子

結婚について「男は外で仕事、女は家庭を守る」という古典的な考え方をしがちなO型男子。

実際、いろいろな事情によりそのようにはならなくても「そう思ってはいる」のは間違いなし。

よって、時代に合っていないかもと思いつつも、男性の3歩後ろを下がって付いてくるような女子を目の前にすると「結婚したい」と思ってしまいます。年齢も、年下の女子を選びがちに。

●良妻賢母&大和撫子の精神を持った女子

見栄っ張りなO型男子は、自分を褒めて立ててくれる女子をそばに置きたがります。結婚を考えるなら、なおのこと!

彼にとって褒められることは、強さの素になり、癒しにもなるからです。

細かい作業が好きではないので、家事や家計をしっかりやってくれる女子も高ポイント。自分の役に立つ女子がいいのです。

昔ながらの良妻賢母&大和撫子の精神を持った女子が、わかりやすい特徴となりそう。

●「結婚したい」と思う女子になる方法は?

O型男子

家庭に関するスキルを上げるとよさそう。料理を勉強して、彼の胃袋つかむところから入るのは鉄板です。

他にも、収納や掃除スキル、面倒見の良さなどを発揮できるようにしましょう。

または、彼の仕事に関連するスキルでもOK。経理だったり語学だったり、いろいろパターンがあると思うけれど、公私ともに「女房」になれる女子を目指して!

●結婚相性バツグン!A型女子

リーダー気質のO型彼は、結婚生活でもいわゆる亭主関白をやりたがる傾向が。褒めてはほしいけれど、都合の悪いことは言わないという頑固さも、面倒見のいいA型女子なら上手にサポートしてくれるはず。

また、A型女子はこまごまと神経質で、O型男子が苦手な掃除や片づけを、文句を言いながらもやってくれちゃいます。

A型女子は愚痴が多いけれど、O型男子は聞き流すことができるスバラシイ聞き役なので、結婚相性は最高と言えそう。

●結婚相性がイマイチ……O型女子

見たくないところは見ないことができる、同じ血液型同士のO型男子とO型女子。

なんのトラブルもなければ、穏やかーーな結婚生活を送ることができる……けれど、トラブルのない結婚生活などありません! 解決するにも、お互いが良いと思う方法を譲らず、ケンカになってしまいます。
女子の方から先に折れるのが、相性度を上げるコツ。ケンカしたら、エスカレートする前に切り上げて。

●さいごに

彼氏彼女の関係の先にあると思いたい「結婚」。きっとそれは、幸せな結婚です。

恋愛と結婚を結びつけるのは、とーーっても難しいけれど、彼が結婚したい女子のタイプや特徴がわかれば、幸せに近づくことができるはず!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)