デート
2018.5.16

気になる彼とのデートが終わった後って、あれこれ考えてしましますよね。

彼はどんな風に感じてくれたでしょうか。楽しかったかな、それともつまらなかった……!?

帰宅してあれこれ考えていると、気になって夜も眠られませんよね。そこで、今回は10の質問から、「デートの成功率」を診断させていただきます。

デート

質問

Q.あなたと彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

(あなた)
1.いつもより少しメイクや服などオシャレしていた
2.待ち合わせの時間よりも早く約束の場所に着いた
3.彼と食事の際に食べる量がいつもより少なかった
4.デート中、彼とよく目が合った
5.手を繋いだり軽いスキンシップができた

(彼)
6.食事やスポットなど彼からリードしてくれた
7.終始笑顔で「めっちゃ楽しい!」など感情的な表現が多い
8.自分の話を結構たくさん話してくれた
9.帰宅の際に、家の近くまで送ってくれた
10.LINEで彼の方から「今日は楽しかった」「ありがとう」が届く

あなたと彼、あわせて何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!デート成功率は何%?

デート診断

■A:当てはまった数が0~2個……デート成功率15%

あなたと彼の、これから恋が始まる可能性は15%でしょう。今回のデートは、もしかしたら本調子じゃなかったかも。

このまま彼から声を掛けられるのを待っていても、なかなか進展しなさそうな気配です。あなたの方から、会話のきっかけをつくった方が早そうな予感です。

彼は、少し引っ込み思案な性格みたいなので、最初のプッシュはあなたにかかっていると言えます。ひとまず話しかけやすい存在になることを意識してみて。そこから2人の関係はどんどん発展しそう。

■B:当てはまった数が3~5個……デート成功率40%

あなたと彼の、これから恋が始まる可能性は40%でしょう。今回のデートは、表面的には会話も弾んだかもしれません。ただ、深いところまでは話せなかったのでは?

あなたはかなり人見知りみたいだから、自分から声をかけるのは苦手みたい。でも、大丈夫です。彼の方から、あなたにちょくちょく声を掛けてくれそうな気配。ただ、核心部分に触れることはせずに、挨拶程度なので、話の中身を膨らませるよう努力しましょう。

次のデートはランチにすると良いかも。美味しそうな表情で食べることを心がけて。お互いの心が開くはず。

■C:当てはまった数が6~7個……デート成功率65%

あなたと彼の、これから恋が始まる可能性は65%とかなり高め。今回のデートもかなりノリ良く楽しめたのではないでしょうか?

あなたは誰とでも気さくに会話を楽しめる性格なので、もじもじしている彼にも気さくに声を掛けられるのが強み。本当は彼とあなたの関係が発展するのには、少し時間がかかるのですが、あなたのコミュ力ならスピーディーに距離を詰めていけそう。

2人の関係が変わる転機は、お酒の席。お酒の力で彼に本音を語らせて。

■D:当てはまった数が8~10個……デート成功率90%

あなたと彼の、これから恋が始まる可能性は90%と濃厚!今回のデートは二人にとって決定打になったはず。

あなたは好奇心旺盛なので、自分に興味を持ってくれている相手がいるとわかると、積極的にコミュニケーションを取ろうとするでしょう。そのため、彼と一気に距離が近くなり、あなた次第ではすぐに付き合うこともできると言えます。

ただ、よく考えないとダメです。彼は、意外と見た目と内面にギャップがあるみたいなので、よく話してみないと見えないことも。

おわりに

デート後、彼の気持が知りたいあまり、“間違ったアクション”を取ってしまう女性はけっこう多いもの。確かに彼がどう感じてくれたか、次もデートできるのか考えるとキリがありませんよね。

でも、そこはグッと我慢することが大切。自分からは送らず、心に余裕をもって彼からのアクションを待ちましょう。恋は追いかけた方が負けなのですから。(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)