飽きられない女
2018.5.15

恋愛が長続きしない女性って結構いますよね。

付き合ってラブラブだったと思ったら、たった数か月でフラれてしまったりして…。

でも一方で、1人の相手とずっと長く続いている女性もいて。

そういった人の方が将来的に素敵な結婚生活を送れそうで、幸せに近い気がしませんか?

恋愛が長続きする女性、ずっと愛される女性って一体どんな人なんでしょうか。

今回は、「長く愛される女性の特徴」について調べてみました!

飽きられない女

男性は「飽きる」生き物!

まず恋愛の大前提として、男性は飽きやすい生き物であるということを知っておくことがとっても重要です。

基本的には釣った魚に餌をやらなくなっていくのが男性です。

つまり、手に入れて安心しきると飽きてしまうんです。

まず恋愛を長く続けるためにはこの、「飽き」の対策をしなければなりません。

ポイントとしては、男性を安心させ過ぎないことが挙げられます。

油断したらどこかに行ってしまいそうな自由さというか、はかなさというか…そういった印象を男性に植え付けておくことで、簡単に飽きられなくなるわけですね。

常に「女」を忘れないこと!

長く付き合っていくと、お互いに心を許して油断をすることも多くなってきますよね。

でも恋愛関係を続けていく上では「色気」を忘れないことが大切なんです。

人間は年を取って、いつかおばさんになってしまいます。

でも、色気のないおばさんになってしまったら彼にはもう、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます。

ここについては見た目ももちろん大事ですが言動も同じ。

おばさんというのは思ったことを全て口に出してしまいますよね。

おばさんとして見られないためには、普段から見た目も言動も、出すべきところとそうでないことをしっかり選び取ることが重要というわけですね。

自立をすること!

長続きしない恋愛にありがちなのが、「依存」です。これは不幸な恋愛の源でもあります。

幸せに長続きするカップルは依存をしているのではなく、お互いを尊重し合いあくまでもそれぞれ自立をしているものです。

また、男性はあまりにも甘えられたり干渉されたりするとだんだん嫌気がさしてきてしまうので、ここに対しても「自立」というのはすごく大切なんですね。

全てのコミュニティを彼と一緒にするのではなく、いつも彼と一緒に行動するのではなく、自分だけの世界を持つことが自立の近道かもしれません。

長続き=安定感のある幸せ

恋愛が長続きするということは、お互いの関係性がうまくいっているということ。

そしてそれが長い期間続くということなので、とっても気持ちが安定するものです。

これって、なんだかすごく幸せっぽいですよね。

あなたの恋愛に対する姿勢と何か違いはありましたか?是非参考にしてみて下さいね!

(愛カツ編集部)