都合のいい女

あなたは「都合のいい女」になってはいませんか?

ちゃんと相手からの愛は感じていますか?

一度都合のいい女認定されてしまったらそこから抜け出すことはなかなか難しいですし、幸せからもどんどん遠ざかってしまいます。

もしかしたら今だって、自覚がないだけで実は都合のいい女になりかけている可能性もあるかも…。

この機会に一度、「都合のいい女あるある」をチェックして確かめておきましょう!

都合のいい女

基本的には「自分から」

「会いたい」の連絡も「何してる?」も「ココに行こう!」も、基本的に全部自分から連絡をしているようであれば要注意かも。

男性って、本当に好きで大切にしたい相手にはその人のために予定を空けて、自ら色々準備したり行動する生き物なんです。

もちろん奥手な性格なだけかもしれませんが、そういうわけでもないなら一度自分から連絡するのはやめてみてください。

それで、もし相手からも連絡がこなければきっとそれは都合のいい女です。

ちなみに、「今日空いてる?うち来ない?」の連絡だけ来る場合も喜んではダメですよ。

それこそ都合がいい!

反応がイマイチ

好き!と言ってもなんとな~くぼやかされたり、同じテンションで反応が返ってこなかったり、

「今度ここに行こうよ」といっても忙しい~と言われたり、ちょっと怒ったような素振りを見せても全く気にしていなかったり…。

なんだか自分との温度感のズレみたいなものを感じた場合はちょっと冷静になってみて下さい。

もうなんか、この場合は自分でも薄々気付いていますよね。

こうなるとなかなか明るい未来は見えてこないし、悪化すれば自分がどんどん傷ついたり空しい気持ちになってくなってゆくばかり…

客観的に見られていない

都合のいい女性にありがちなのが、「好き」という気持ちに引っ張られて冷静に自分の置かれている状況や相手の事を見られていないということ。

友達に「その彼氏大丈夫?」とか「もっと自分を大事にしなよ」とか「もっと良い人いるんじゃない?」とか言われたことはありませんか?

客観的に見ると、そういうことなんです。自分が色んな我慢をしてまで執着するような相手なのかどうか見直してみた方が良いかもしれないですね。

「好き」という気持ちがそもそも単なる思い込みなのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

都合のいい女性にありがちなことで、自分に思い当たることはありましたか?

もしあったなら、しっかりと自分の立場を見直してこの先のことまで考えてみた方が良いかもしれません。

でも、もし一切思い当たることがなかったなら今の相手はとってもいい相手かもしれませんね。

ちゃんと自分の事を幸せにできるように、この機会に一度振り返ってみて下さいね。

(愛カツ編集部)