好きな人

前の彼氏と別れてから何年も新しい彼氏ができなかったり、

そもそも好きな人が全然出来ない…なんてことありませんか?というか、最近結構そういう女性多いですよね。

でもそういう女性はみんな口をそろえて「いい加減彼氏欲しい!」とか、「恋愛したい!」と言っています。

そういう女性が長いこと恋愛をできていない理由って一体何なんでしょうか?

そして、どうやったら好きな人ができるようになるんでしょうか。

今回はなかなか好きな人ができない理由と、そこから恋愛をするための方法を調査してみました!

好きな人

毎日の行動を見直すべし!

まず、好きな人ができないのは「出会い」がないから!どんなにモテる女性だって男性のいない隔離空間にいたら彼氏はできないですよね。当たり前です。

今あなたはそんな状態になっていませんか?女性ばかりの職場で働いていて、家と会社の往復生活…みたいな状態では新しい出会いがあるわけがありません。

今の自分の生活を見直して思い当たる節がある場合は、自ら出会いを探しに行く努力をしましょう。

今はマッチングアプリや婚活イベントもとっても充実しているので少しの努力で出会いのチャンスは広げられるはず。

少しアクティブに動いて見ることを意識してみて下さい。

「思い込み」に縛られないで!

好きな人ができない、彼氏ができない理由を自分で決めつけるのも良くありません。

「仕事が忙しいから」「インドアな性格だから」「お金がないから」「自分に魅力がないから」…など、色んな理由を挙げる女性は多いですが、

それは理由でなく「言い訳」であり「思い込み」なんです。

仕事が忙しくたって、インドアだって、お金がなくったって彼氏がいる人はいます。

自分に魅力がないなら魅力ができるよう努力をすればいいだけです。

言い訳を探すのではなく、その事実を受け止めてどうしたらそれを改善できるか考えて動くということが大切ですよね。

自分を見つめなおしましょう

新しい出会いに巡り合えない女性の多くはとっても受け身です。

自らアプローチをかけず、相手から寄ってくるのを基本待っています。

でも、人よりも魅力的で見た目も雰囲気も飛びぬけていなければ、ただ待っていても来てくれる男性は少ないに決まってますよね。

しかもこれからどんどん歳を重ねて見た目も衰えていくのにずっと待ちの姿勢で本当に大丈夫なんでしょうか。

まずは自分の立場をしっかり見つめなおしましょう。

絶世の美女でない限りはやっぱり、自分からアプローチをすることも必要です。

視野の広さと出会いの数

好きな人を作るためにはこれらの点を見つめなおして、改善していくことが重要です。

狭い世界で生きるのではなく視野を広げて、自ら出会いの数を増やしていきましょう。

そうすることで、魅力的な男性を見つける可能性も自分のことを好いてくれる男性と出会える確率も上がります。

一歩動き出さなければ、何も変わるわけがありません!

(愛カツ編集部)