耳
2018.5.24

耳

女性の耳って、感じやすいですよね? ちょっと触られたり、息がかかったりするだけで、ドキドキする人、多いはず。

耳は「女性の感じる力を表す」と、人相学では伝えられています。そんな耳の形から、あなたの恋愛運と恋愛性格を占います。

耳

●大きい耳……穏やかで順調な恋愛ができる

大きい耳の人は、考えが深く、軽はずみな行動をしません。相手の立場になって考えるので、穏やかで順調な恋愛関係を築いていけるタイプです。

危ない恋愛に首を突っ込んだり、意味もなくフェロモンを振りまいたりもしないので、自分が好かれたい人にモテる人生を過ごせそう。

●小さい耳……なかなか恋愛に積極的になりにくい

小さい耳の人は、落ち着きがなく、感情的な部分があります。小さいことにこだわりがちで、なかなか恋愛に積極的にもなりにくい性格。

でも、「この人だ!」と感じてしまうと、衝動的に告白したりもします。告白してすぐ我に返り、猛烈に恥ずかしがる姿が、けっこう男ウケしそう。

人相

●耳たぶが大きい……モテ度は高く、エッチ大好き

耳たぶが大きい人は、いつも元気で前向き。エッチ大好きな人が多いようです。モテ度は高く、ひとりの人に一途、というタイプではなさそう。

耳たぶが垂れているほどに、恋愛にはルーズとなりがち。アクが強くなり、しょーもないダメンズに異常にモテたりすることも。

●耳たぶがない、小さい……とても気を遣う人で、モテる

耳たぶがない、あるいは小さい人は、神経がこまやかな人が多いです。とても気を遣う人で、たとえば飲み会でずっと料理を取り分けているタイプ。男性からはモテます。

恋人には尽くしたいのけれど、気持ちがイライラしていることが多く、うまく尽くせないでしょう。

耳たぶはないけれど、全体が丸い形だと、負けず嫌いで愛を勝ち取るタイプ。ほっそり型は、恋愛相手への理想が天より高い傾向が。

耳

●立ち耳……友だち止まりになりそう

正面から顔を見て、耳全体がよく見える相です。活発でよくしゃべるタイプ。

明るいのはいいのだけれど、イケイケドンドンで、男性が引いてしまいがち。友だちならいいんだけどね……と言われてしまうことが多そう。

●寝た耳……聞き役の癒し系女子

耳が頭に沿ったようになっていて、正面から耳がよく見えない相。慎重でおっとりしていて、聞き役の癒し系女子タイプ。男性からの需要は高いでしょう。

言いたいことを言えないことが多く、よくガマンします。熟年突然離婚を宣言するタイプかも。

耳で

●耳のふちが巻いている……恋愛に対して情熱的

耳の上部~真ん中くらいまでのふちが内側に巻いている人は、いつもニコニコしていて、モテるタイプ。

恋愛には情熱的で、恋人とあちこちに出かけたがります。尽くすのも大好きで、何かと世話を焼くでしょう。好きになり過ぎて、束縛に走ることも多そう。

●耳のふちが巻いていない……恋愛に対して冷めている

耳のふちが巻いておらずペラペラな人は、クールタイプ。恋愛でもどこか冷めていて、付きあうのも別れるのも成り行き任せなところがあります。不倫など危ない恋も、そうなってしまったんだから仕方ない、という感じ。

寂しがり屋なので、その日限りの恋で寂しさを解消することも。

●さいごに

耳は情報をキャッチするところです。あなたを取り巻く恋愛の音、しっかりキャッチすれば恋愛運アップに!

髪で隠してばかりいないで、耳を出すように心がけることをおすすめします。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)