会いたい

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「連絡するのは、ほとんどが私から。

どうしたら追いかけられるようになるのですか?」こういったお悩みを持つ女性は少なくありません。

彼発信の連絡やデートのお誘いがないと、不安になってしまいますよね。

「彼から誘ってもらえるようになったら、どんなに幸せな恋愛になるのか!」と望むのも当然です。

そこで今回は“彼から追いかけられる女性の特徴4つ”をお送りいたします。

会いたい

■1、他の男に取られそう

彼の目から見て、彼女が「モテそう」「自分には釣り合わないような価値の高い女性」と思っているケース。

つまり、“油断していると、他の男性に狙われとられてしまう”と彼が感じている状況です。

このケースは、彼女の気持ちを確保するために、マメなケアをします。

 

■2、オレに夢中になっている気がしない

彼女から愛されている実感がないケース。男性の多くは彼女が『どっぷりオレに惚れている』という状況だと、自分から追いかける気持ちがなくなってしまいます。

逆に、『つきあってはいるけど、本当にオレのこと好きなのかな』という場合、彼は不安を解消したいために追いかけます。

■3、居心地最高で楽しすぎる

人は楽しいことが好きです。

楽しい時間を過ごせるとわかっていたら、そこに時間やお金を費やします。

同様に、彼女の居心地が良く「一緒にいるととても楽しい!」と彼が感じているケースは、彼から連絡やデートの誘いが増えます。

■4、とても好み

彼にとって彼女がとても好みで「まさに理想の女性」というケース。

または「こんな女性とはもう出逢えない」というように、希少価値が高い場合です。

そういった女性であればあるほど、彼は「失ったらもう二度と手に入らない」と、追いかけてくる可能性が高くなります。

■おわりに

いかがでしたか。

今回ご紹介した“追いかけられる女性の共通点”の殆どは、自分で努力して身につけることができます。

ご参考になれば幸いです。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)