確認
2018.5.21

彼がわたしのことが好きかどうかを確認する方法は、男子は好きな女子に対してどういう行動に出るのか? ということを知っていればわかります。

男子は好きな女子に対して、どういう行動に打って出るのでしょうか。

さっそくご紹介しましょう!

確認

1:よく目が合うと「好き」

ネットにある恋愛相談で、わりと多いのが「彼とよく目が合います。彼はわたしのことが好きなのでしょうか」というもの。

はい、彼はあなたのことが好きです。

だから頻繁にあなたをチラ見しています、だからよく目が合うのです。

ついでに言うと、あなたも頻繁に彼のことを見ているから、目が合うのです。

つまり相思相愛ということです。さっとつきあっちゃいましょう!

2:なにかに誘われたら「好き」

たとえばご飯に誘われるとか、余ったチケットで映画を誘われるとか、誘われるというのは、好きだということです。

社交辞令で女子のことを誘う男子って、いません。

いるとすれば、それはお互いにわかるでしょう。

仕事のつきあい上、無理にわたしのことを誘ってきたんだな、とか、そういうのって、勘でわかりますよね?

なにかに誘われたら、それは好きということです。

もちろん「すぐにつきあいたい」好きもあれば、「まずは友だちから」という好きもあります。

いろんな温度の好きがありますが、要するに誘われたら好きってことです。

3:誘ってわかる2パターン

たくさんの恋愛相談を読んでいると、好きな男子を自分から誘う女子はわりと多いようです。

が、誘ったときの彼の反応をどう解釈していいのかわからない、といったところでしょうか。

たとえば彼をご飯に誘ったとき、「一緒にご飯に行ける予定がわからないから、また予定を見ておくよ」と言って、

すぐに「いつなら空いている」とメールが来たら、好きということです。

いつまで経っても予定の返事がない場合は、好きじゃない、ということです。

4:彼が部屋に上げてくれたら「好き」

異性を平気で家に上げる若い人が多いそうですが、ふつう、異性を家に上げるというのは、「そういう関係」になってもいい、というのが大前提です。

自分のテリトリーと他人のテリトリーの境がよくわかっていないのか、

プライベート、プライバシーという概念が、甘やかされて育った子どもゆえ薄いのか、好きでもない異性を家に上げて、よくトラブっていますよね、最近の人は。

あなたが気になっている男子がどうであれ、家に上げてくれたら「好き」と思って猪突猛進でいいのです。

それで「家に招いただけで、ぼくは君のことが好きと言った覚えはない」という眠たいことを言う男子には、グーパンチすれば?

おわりに

いかがでしょうか。

好きかどうかを確認したいけど、どうすればいいのだろう、という女子の悩み相談を大量に読みながら感じるのは、煮え切らない態度をとる男子の多さです。

女子に誘われても答えを保留にしたり、ホワイトデーのお返しすら渡さなかったり……のらりくらりしている男子があまりにも多い。

そういう男子には、ご紹介したテクを使って、白黒はっきりさせちゃえばいいです。

中途半端な関係からは、なにも生まれません。

常識のない言動からも、なにも生まれません。

女子が、自分の勘を信じて、自分が好きなように恋をドライブすればいいのです。

あるいは自分の勘を信じることができないから、悩み相談になるのかもしれませんね。

もっと自分の感じ方を大切にしてください。

世間が間違っていると言おうと、あなたが白と言えば、それは白でいいんです。

自分の感じ方を大切にできない人は、いい恋愛ができない人です。(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)