恋愛経験ゼロ
2018.5.21

「恥かしくて人にはなかなか言えないけど、いままで彼氏がいたことがない」そんな悩みを持つ女性もいると思います。

引っ込み思案な性格で自分に自信がなかったり、恋愛にあまり興味がなかったり。

はたまた、学業や仕事に夢中で恋をする暇がないなど、人それぞれ恋ができなかった理由があるでしょう。

でも、アラサーになっちゃったし、一念発起して恋がしたい……!

そんな思いに駆られたとき、出会いを見つけるにはどうしたらいいのか。

今回はその方法をご紹介します。

恋愛経験ゼロ

■付き合う人間を変えてみる

いい出会いを見つけるには、自分の身の回りの環境を変えることがポイントになります。

というのも、人を好きになったことはあるけど、恋人はできたことがない――。

そうした女性たちは、異性の知り合い、友達が少ない傾向にあるようです。

異性の知り合いがいると、それだけ交流関係が広がります。

男女を交えて飲んだり遊んだりする機会が増えるので、恋のチャンスが生まれたり、人の紹介でいい出会いがゲットできることも。

また、友達がいると相手に恋人ができて、それに影響されて自分も恋人を作ったりするパターンも少なくありません。

オシャレな人や異性にモテる人が身近にいれば、恋人を作るテクニックが間近で学べることもあるでしょう。

ですので、普段遊ぶ友達がいつもと同じなら、付き合う人間をちょっと変えてみると、恋愛に対して考えさせられることが増えるかもしれませんね。

■かわいい女性を目指してイメチェンする

いい出会いを見つけるためには、自分の見た目に気を配ることが欠かせません。

周りから「オシャレだね」と言われることが少ないのなら、一度これまでの自分を一新するためにイメチェンをしてみては?

特に髪型、服装、メイクは自分の印象を決める大事な部分です。

最低限清潔感のある見た目を心掛けながら、自分に似合う髪型、格好、メイクを探してみて。

ファッション雑誌を見ながら、自分がしてみたい姿を目指してみるのもいいですし、オシャレな友達を作って、感性を磨いてみるのもいいと思います。

特に男性は、女性の見た目を気にする人が多いもの。

あなたの姿が「かわいい」「キレイ」に映ったなら、自然と興味を持つはずです。

ぜひ周りの男性を振り向かせる勢いでオシャレを楽しみ、自分の見た目の魅力を磨いてみてください。

■いつもと違う生活リズムを取り入れる

多くの人は、いつも決まった生活リズムを送っていると思います。

たとえば朝起きて、ご飯を食べて、出勤をする。

休みの日は一週間分の選択をして、買い物をしに行く。

このように、いつもと同じ生活スタイルを送ることは安心しますが、「このままでいい」というマンネリを生んでしまいがちです。

前向きに恋をするには、自分の生活リズムをちょっと変えることがオススメです。

それこそ、資格を取得しに週末は学校に行くとか。旅行に出掛けるとか。仕事帰りに外食して帰るとか。

あなたが少しでもしたいことがあるなら、ぜひ勇気を持ってチャレンジをしてみて。

そうした一歩が、恋の成功率に結びつきます。

恋愛経験が少ないと、恋をすることに自信がなく、つい自分を卑下してしまいませんか?

ですから、普段とは違うことに挑戦し、自分に自信をつけること。

そうすることで、自分の取り巻くオーラが変わり、いい出会いにつながりやすくなるでしょう。

■おわりに

彼氏が欲しいと思っても、なかなか行動できない人がいたなら、ぜひ自分を変えるつもりで、勇気ある一歩を踏み出してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)