女子はか弱いモノ、守って上げたいモノ……という男子が持ち合わせている庇護欲。この庇護欲がかき立てられる女子って、なんとなく傾向があるような気がしませんか?

12星座別に、男性が守ってあげたいと思い、庇護欲を刺激される女子をランキング形式で占います。

●第1位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)……男性の父性本能をかきたてる

魚座は引っ込み思案で、もじもじとしていて打ち解けにくい雰囲気があります。恋愛がからむと、依存心が強くなって男子に頼りまくり。

そのくせ飽きっぽく、行動はフワフワしがちで、ちょっとドジで抜けたところも。もう、守ってあげたいところだらけ女子です。

●第2位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……頑張り屋だけど弱いというギャップ

山羊座は非社交的で、勉強や仕事にエネルギーを傾けがち。恋愛へのテンションも硬めで、とっつきにくい感じです。

でも、本質は心配性で苦労性、くよくよしてスランプに陥りやすいタイプ。頑張り屋だけど実は弱いというギャップに、男子の庇護欲が刺激されちゃうんです。

●第3位 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……意外な一面にキュンキュン

分析好きで、お高くとまっているイメージを、男子からも持たれる乙女座。何をするでも完璧を目指し、潔癖症で神経質。

つけ入るスキがなさそうですが、ハプニングが起きると、「こいつ、かわいい!?」とくぎ付けになるかわいいパニックぶり。意外な一面に彼はキュンキュン。

●第4位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……健気な様子が愛おしい

何でもテキパキこなし、行動力抜群で自信たっぷりな牡羊座。しかし、そこまで実力がないことも多々あり……ドジも踏みがちに。

でも、牡羊座は失敗なんか気にせず、強がっては前に進んでいきます。そんな健気な様子を愛おしく守って上げたいと感じる男子は多いのです。

●第5位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……落ち込む蟹座を支えてあげたくなる

周りの人に対して愛想がよく、親しみやすい性格なのですが、気分屋で感情の起伏が激しいところがある蟹座。

日常的なちょっとしたことで、見ていてかわいそうなくらい落ち込んでしまうことがあります。そんな姿を見たら、支えてあげたくなるのが男子というモノです。

●第6位 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……素直すぎる部分を守りたくなる

ストレートに感情を表現する獅子座は、恋愛でもストレート。好きならグイグイ迫るし、キライになったらそっぽを向きます。

自分に素直すぎて、間違っていても進んでいってしまう様子に、「守ってあげないとダメだ!」と男子は思ってしまうみたい。

●第7位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……感激の尽くしっぷりにお返ししたい

常にエレガンスにインテリジェンスに、余裕をもって過ごしたい天秤座。好きになった相手の好みやクセを理解して、優雅に尽くしてあげます。

そんなことまでしてくれるの!?っていうくらい尽くすことも多く、男子は感激して、自分もお返ししたくなるようです。

●第8位 射手座(11月22日~12月21日生まれ)……KYさにハラハラ。笑顔を守りたい

自由奔放で明るい性格の射手座。誰とでも気さくに話し、打ち解けるのが早いタイプです。ちょっと空気を読めない感じな部分もあり、男子はハラハラしてしまいそう。

でも、彼女のおおらかな明るい笑顔も守ってあげたいがために、いろいろ動いてしまうのです。

●第9位 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……ツンデレな態度に守りたい度がアップ

おっとりしつつ腹黒い部分もある牡牛座は、ふわふわしている?? 実はしっかり者?? と、男子も判断しかねている存在。

そんな牡牛座だけれど、気になる男子とふたりきりになると、ものすごく「女子」になります。ツンデレな態度に守りたい度がアップ!

●第10位 双子座(5月21日~6月21日生まれ)……危なっかしくて守ってあげたい

知識欲旺盛で、いつも話したいことがいっぱいの双子座。先を読む力があり、男子の方が守られちゃいそう。

でも、楽しいことを求めてあちこちに飛んでいき、すぐ飽きて深く考えずに止めたりする様子を、危なっかしいと感じる男子も多いのです。

●第11位 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……自立しているので大丈夫

何を考えているのかよくわからない、ミステリアスな蠍座。普段何をしてしているのかすら秘密にするため、どこを守ればいいの? と、男子は思ってしまいそう。

秘密主義は孤独になりがちだけれど、自立しているので大丈夫。心を開けば、じっくりと彼に尽くします。

●第12位 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……守られたい気持ちはナイ

恋人でも友だちでも誰でも、相手と同等の立場でいようとする、リベラルな考えの水瓶座。守られたいとか依存したいとかいう気持ちは毛頭なく、それが普段の態度にもおおいに表れています。

もし男子が守ろうとしても、露骨に嫌な顔をしてしまいそう。

●さいごに

女子なら誰でも男子に守られたい、わけでもない……という結果となりました。むしろ女子に守られたい、という男子もいるかも。

自分の性格傾向を知って、自分に合った男性を選んでみてくださいね。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)