12星座

あなたは、恋愛にジェットコースターのようなハラハラドキドキを求める派? それとも、じっくりゆっくり育てて、落ち着いたお付き合いをしたい派?

今回は、12星座別に、あなたが恋愛に刺激を求めるタイプなのか、安定を求めるタイプなのか、はたまたどっちもイケるのか……を占います。さて、あなたはどっちでしょう!?

12星座

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……いつでも新鮮さや刺激を求めるタイプ

何かを始めることや、前進していくことにエネルギーを注ぐタイプの牡羊座。

安定した恋愛でマンネリ化するよりも、追いかけても追いかけても追いつけないような、刺激的な恋愛を好む傾向があるよう。

ライバルがいるとさらに燃える、根っからの刺激好きタイプです。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……落ち着いた恋愛を求めるタイプ

慎重でマイペースな牡牛座。「この人」と思っても、なかなか声がかけられない消極的なところがあるみたい。

そんな牡牛座は、焦らずに自分のペースで進められる恋愛を求めがちです。振り回されるような刺激的な恋愛よりも、他のことに煩わされない安定した恋愛をしたいタイプなんです。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……好奇心の強さが恋愛に反映するタイプ

双子座

頭の回転がよい双子座は、好意を持った男性には戦略的に関わっていきます。

また、お付き合いしている人と違った魅力を持った男性が現れると、試してみたくてたまらなくなるところも……。

よって、どちらかというと刺激のある恋愛を好む傾向がありそうです。積極的なのは良いことですが、トラブルにならないよう気をつけて!

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……家庭的な安定感を求めるタイプ

堅実的で、お付き合いしている男性には尽くしてしまう蟹座。

相手が自分を大切にしてくれることが、うれしくてたまりません。刺激のない穏やかな流れの中にいることを求めます。

そんな蟹座は、相手がちょっとよそ見をするだけでもガックリ。苦しくなって、すっぱりと縁を切ろうとするかも。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……華やかなロマンを求める刺激好きタイプ

獅子座は派手好きで、行動力が高く恋愛にも積極的。映画やドラマのようなロマンチックな恋愛に憧れていて、刺激のある恋愛は大歓迎!

ただその一方で、穏やかでちょっと悲劇の入った恋愛も、純愛小説みたいでいいな……とも思っていそう。いずれにしろ、いつまでもドキドキできるような刺激的な恋愛を求めるんです。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……居心地のいい恋愛を求める安定タイプ

乙女座

人や物に対して、好き嫌いがはっきりしている乙女座の恋愛対象は、価値観を共有してくれる男性。よけいなトラブルを避け、じっくり恋愛をしたいんです。

駆け引きが多いとか、なんとなく付き合っているような不安定な恋愛は、乙女座にとっては疲れるだけ。一緒にいて落ち着ける相手と、安定感のある恋愛を求めます。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……刺激的な恋愛もOKタイプ

人付き合いが上手な天秤座だけれど、トラブルはキライ。それだけに安定している恋愛を求めてはいるものの、星座の名前が表すようにバランス感覚に優れていて、トラブルになりがちな恋愛でも、そつなく対応できちゃいます。

よって、刺激のある恋愛も意外にOKなタイプなんです。浮気や不倫の関係でも、うまく続けちゃうかも?

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……情熱を注ぎたい相手を求める安定タイプ

恋愛には奥手な蠍座だけれど、その内面にあるのは大きな情熱。その情熱を注ぐべき相手を常に求めている、といっても過言ではありません。

ただ、他人を信用するまで時間がかかるので、はやく安定した恋愛関係になって、落ち着いた環境が欲しいと思っています。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……狩人気質で刺激を求めるタイプ

射手座

失敗にこだわらない射手座は、脈がないとわかるとすぐに気持ちを切り替えます。

その臨機応変なアプローチ力は、刺激的な恋愛であればあるほどいかんなく発揮されるよう。星座の名前が示すように、つねに新しい恋愛を求めてしまう傾向アリです。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……着実に前に進みつつ安定を求めるタイプ

一歩一歩着実に前に進みたい、堅実で現実的な山羊座は、ずばり安定した恋愛を好みます。

ゆっくり気持ちを合わせながらと考えているので、実際の行動もスローペース。刺激的な恋愛では自分は幸せにはなれないと、山羊座は自分でわかっているんです。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……自由気ままに見えて、実は安定を求めるタイプ

新しもの好きで、気まぐれなところがある水瓶座。常識にとらわれない考え方で周囲を驚かせることも多いはず。

一見奔放に見えますが、その奇抜さゆえに、男性に受け入れられないことも多いと知っています。よって、刺激的な恋愛よりも自分を受け入れてくれる安定した恋愛を好むんです。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……安定も刺激もOKタイプ

12星座の中で、最も愛情深いと言われる魚座。好きになったら一途で、どんな障害も乗り越えていきます。

刺激のある恋愛も安定している恋愛もどちらでもOKで、それは恋愛そのものを求めているから。いい意味で、どんな恋愛であろうとも楽しめるタイプなんです。

●さいごに

皆さんは刺激派、安定派、どちらでしたか?

刺激的な恋を求めているなら、おとなしめの男子では物足りないでしょうし、安定した恋を求めているなら、チャラ男はしんどそう……。

自分の向き不向きを知った上で、男性チェックをしてみるとよさそうですね。(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)