体の相性

体の相性がいいと、エッチの快感が倍増することもありますよね。では、男性はどこで相性のよしあしを判断しているのでしょうか。

男性に「エッチ中、体の相性がいいと感じるのはどんなとき?」という質問を投げかけてみました。

体の相性

タイミングがピッタリだった

「俺は、前戯が少し短いタイプだと思うんです。そろそろ入れたいな~と思ったときに『もっとして』と言われると、ちょっと面倒だなと思うこともあります。今の彼女と初めてエッチしたとき『早く入れて』と言ってくれたタイミングが、俺の気持ちとピッタリで。彼女とは、“そろそろエッチしたい”と思うムラムラの周期も似ているようです」(26歳/銀行員)

なにごともタイミングが肝心って、エッチにも当てはまるみたいですね。体の相性だけでなく、したいと思うタイミングが合う相手とは、長続きしそう。

骨盤がバシッと合う感じがした

相性
「骨盤のサイズが合わないというか、なんとなく腰骨が当たって痛いことってありますよね?あれは、気持ちよさが半減するんですよ。逆に腰がバチッとハマった感じがすると、燃えますね」(30歳/飲食系)

女性のみなさんも、正常位で挿入したときに違和感を覚えた経験はありませんか?男性も同じことを感じているようです。

体位をスムーズに変えられた

「体位変えがスムーズにいくと、相性いいな~と嬉しくなります。エッチの流れが止まらないので、気持ちも萎えません」(27歳/理学療法士)

ひとつの体位だけでは刺激が足りないけれど、体位を変えたときに流れが途切れると快楽が半減するそうです。彼が体位を変えようとしたら、スムーズに体勢変更できるよう協力しましょう。

女性がイってくれた

相性
「イク演技をしている子って、すぐ分かるんですよ。気づかないフリをしますけどね。本当に何度もイってくれた子は、エッチ後の余韻も格別でした。こっちも全力でしているので、それを気持ちよく感じてくれるということは相性がいいんだと思います」(25歳/塾講師)

相性がいいなら、女性も気持ちよくなれるはず!と考える男性は多い様子。“自分だけ気持ちよければいい”という考えじゃないところに、思いやりを感じますね。

しかし、こんな恐ろしいことを考えている男性もいましたよ。

一度のエッチで大満足した

「コンパで出会った子と、行きずりのエッチをすることに。これがかなり気持ちよくて、何も考えられなくなるほどでした。ただ男って、本気で好きな相手じゃなければ、一度で完全に満足しきると二度目はもういいやって思うことがあるんですよ。

ちょっと不満が残るほうが、次こそは!とリベンジしたくなる感じですかね。エッチ後に“この子よかった~けど今日限りだな”と思ったときは、体の相性だけがよすぎたってことです」(28歳/MR)

相性がいいことがアダとなるなんて……悲しすぎますね。

おわりに

体の相性は、努力で改善できるものとできないものがありそうです。だからといって、悲観する必要はありません。「例え体の相性がベストではなくても、彼女のことはそんなこと関係なく大切に思う」という男性もたくさんいましたよ。

男性も本当に好きな相手とは、体よりも心の結びつきを大切にするようですね。

(愛カツ編集部)