当然ながら、男子によって「好みの女」は違います。巨乳が好きな男子もいれば、ペチャパイの方がいい! という男子も。でも、どんな体が好みかなんて、なかなか聞けない……。でも、よく当たると評判の血液型占いなら、わかっちゃいます!

彼の血液型別に、彼が好きな女子の体型を占います。

●彼がA型……巨乳、柔らかいお腹……妄想は膨らむばかり

真面目で小心者ゆえに、むっつりスケベになるしかないA型男子。服の下がいったいどうなっているのかを妄想しすぎたあげくの好みのボディは、巨乳につながるきれいなデコルテと、ほどよく肉がついた柔らかいお腹を象徴する、縦長のおへそを持つボディ。

長い手足に引き締まった体というよりは、見えないところが柔らかそうで、手や足も小さくて女の子らしい体にそそられまくります。お尻はちょっと大きめでも可。
中肉中背が良くて、ちょっとぽっちゃりまではむしろ好き、という感じです。

●彼がB型……健康そうな体がいいけれど、だいたいOK

B型男子は、ものごとをあまり深刻に受け止めません。女子とわかればいい、という具合。

あえて言うなら、華奢だったりやせすぎていたりという、ちょっと体力のない感じのボディには惹かれないよう。お尻から太ももに張りがあって、それとバランスが取れている上半身という、健康的で丈夫そうなボディが好みです。

痩せているよりは肉がついている方が好みだけれど、つきすぎているのも動きが鈍く不健康そうなのでNG。あまりにも極端な体形でなければ、だいたいOKみたい。

●彼がO型……大きい胸とお尻、くびれた手首足首ウエスト

性欲に忠実な思考回路のO型男子。女子を見るとぱっと頭に浮かぶのは、「抱き心地はどうなのか」ということ。骨の存在感のない、曲線的な体が好みです。

胸とお尻は大き目が◎。胸は大きい方がいいけれど、大きすぎるのは持て余しそうなのでEカップくらいで。首は細くて華奢なのがいいし、ウエストはくびれている方がいいし、足首も細いのが好みです。筋肉がついているかどうかは、あまり気にしません。

背は自分基準で、高いよりは低い方が好みのよう。けっこう、かなり、うるさいです。

●彼がAB型……女子が悩みがちな体型も魅力に感じる

理想が高いAB型男子なので、一般的に言う「スタイルがいい体」はもちろん大好き。「いいね~」と眺めて楽しみます。

しかし、スタイルがいいとはいえないようなまったく逆の体型も、実は好きだったり。胸が小さい、胸が大きすぎる、顔が大きい、足が太い……などなど、女子が悩み気にしている体形も、AB型男子のちょっと風変わりな目線だと魅力になるよう。

ただ、AB型男子が、恋愛感情をほんのちょっとでも持てる女子であれば、という条件付きではあります。

●さいごに

基本、男子は単純。好みの体形っていうだけで思わず見てしまい、ひと目ぼれ……なんてことも、ないとはいえません。まずは彼好みの体形を目指すのも、恋の近道かも!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)