重要な恋のツールであり、駆け引きにも使われる「LINE」。文字やスタンプだけで気持ちを伝えるのはとっても難しいけれど、LINEを使わないという選択肢は、もはやナイ世の中と言えます。

でも、どうしたらいいのかわからない~という女子のために、彼の血液型別に、彼をドキドキ・キュンキュンさせる、ちょっと嬉しくなるLINEを占います。合わせて、NG例もちょこっと教えちゃいます!

●彼がA型……謙虚な言葉で頼られる内容

女子に頼まれるとイヤとは言えない、優しい性格のA型男子。頼まれると嬉しいくせに、ぐいぐい来られると引いてしまうので、

「教えてもらえますか?」「甘えちゃってもいいですか?」「ご迷惑かもしれませんが……〇〇してもいいですか?」と、謙虚な言葉で頼りましょう。

逆にまったく嬉しくないのが、ネガティブLINE。「具合悪いの……」「仕事しんどくてイヤ」などとLINEで言われても、うんざりさせるだけです。

●彼がB型……彼の好みにつっこんだLINE

こだわりの強いB型男子の持ち物やファッション、行動をしばし観察しましょう。

しっかりチェックした上で「あの映画どうだった?」「変わったペン使ってたね、どこの?」「スニーカーかっこよかった、色違いあるの?」と彼の好みにつっこんだラインが来ると、

とっても嬉しがっちゃいます。話の脈絡は気にしなくて大丈夫。

まったく嬉しくないLINEは、「今暇なの~」。何か返さなきゃ……何を返せばいいの? と彼を悩ませるだけです。そのうち、めんどくさいと思われて未読スルーに。

●彼がO型……男前っぷりを褒める言葉

男らしいと思われるのが、とっても嬉しいO型男子。「さすがだね」「頼んでよかった」「かっこよかった」などなど、あなたが目撃&体験した彼の男前っぷりを褒める言葉を、ちょいちょいLINEにちりばめてみて。

「やっぱりそう思ったか!」と自分で突っ込みながらも、胸キュンドキドキしてくれます。事実に基づく褒め言葉、というのがポイントに。

他の男性を褒めるLINEは絶対NG!! その男性が彼の親友でも先輩でも、全然関係ない人でもNG。ほんの少し褒めるだけでも、です!!

●彼がAB型……同意されるとドキドキ

自分を大事に考えるAB型男子は、自分の行動や意見に手放しで同意されると「あ、俺と同じ……」とドキッとしそう。

「わかる、ほんとにそうだよね」「私もそう思った」「私もそれ好き」と、うなずきながらLINEを打つくらいの勢いで同意してあげて。

LINEのタイミングがいいと、さらに◎。ポップアップで即時既読にできたらラッキーです。

逆にちっともうれしくないのは、じらしLINE。早く返事が聞きたいのに既読スルーとか、AB型彼にとってはありえません!

●さいごに

好きな人とならいくらでも、いつまでもLINEをしていたいもの。

どうせなら単にやりとりするだけでなく、彼に少しでも嬉しく思ってもらいましょう。LINEのやり取りに困ったときにも活用してみて。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)