2018.5.21

いつのまにかじわじわとふたりの関係を蝕む、恐怖のマンネリ。でも、愛を再燃させ惚れ直させるやり方がわかっていれば、コワくありません!

彼の血液型別に、マンネリ撃退ラブ再燃の方法と、やってはいけないNG法を占います。

●彼がA型……努力が見えるおねだりを

恋愛は受け身で、女子の言いなりになりがちなA型男子。彼のテンションの低さは、「もう関係が安定したから、前ほどワガママを聞かなくても大丈夫だろう」という、安心と甘えからきているよう。

ここは一発、かわいらしくおねだりをしてみて。ポイントは、あなたの努力が見えること。彼が喜ぶ小旅行を完璧に計画を立ててから「休日の都合をつけて!」と頼むとか、彼の誕生日プレゼントにしっかりしたものを贈ってから、高価めのおねだりをするとか。

ただ、おねだりによって、彼以外の人の迷惑になるのはNG! むしろ嫌われます。

●彼がB型……彼の考えを聞いたら放置プレイ

自分のペースを乱されるのが嫌いなB型男子。刺激がなくなってくると面倒くさくなって塩対応になり、その後はマンネリへと一直線……。基本的にマンネリはキライなので、そうなると本格的に逃げ腰になりそう。

いったんマンネリ状態になったら、リセットの効果も込めてこれからどうしたいのか、どうされたいのかハッキリ聞き、同意をしましょう。そして、答えに関係なく放ったらかす放置プレイ作戦へ。彼はそわそわしてアプローチしてくるはず。

「好きじゃなくなったの!?」としつこく聞くのは最凶NG!

●彼がO型……慎重に嫉妬させましょう

恋愛関係も長くなると、家族のようになってきてマンネリに陥りやすいのがO型男子。釣った魚にエサをやらない、典型タイプです。

マンネリ打破によく効くのは、嫉妬させること。けれど、慎重にやらないとたいへんなことに!

信頼できる友だちから彼に「あなたを狙っている男性がいる」とさりげなく言ってもらって。あなたが自分で言っても彼は信じないし、あなたが浮気をしているのでは?とキレるだけ。

そして、嫉妬させすぎるのはNG。マンネリ打破どころではなく、大ゲンカになりそう。

●彼がAB型……新しい価値を身につけて

恋人とはロマンティックに過ごしたがるAB型男子。とはいえ、仕事や他の付き合いもソツなくこなしたいので、忙しさからデートが毎回お家デートになったりなど、マンネリになりがち。

でも彼自身は、恋愛もちゃんとやっているつもりなのです。

あなたのために彼に新しいアクションを起こさせるには、新しい価値を身につけるのがオススメ。習い事、スポーツ、資格取得などをがんばって、彼のあなたを見る目を変えましょう。

つまらないからとむくれているだけでは、マイナス評価になるだけです。

●さいごに

ふたりの絆がいくら深くても、一度は訪れてしまうのがマンネリ。

一番いいのは、マンネリにならないよう日々気を付けることだけれど、忙しい現代人はそうもいかず……。いざという時に使ってみて。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)