思わせぶり

思わせぶりな行動をとる男性、いますよね!

ついドキドキしちゃって乗っかってみたら、相手は別にそういう気がなかった!とか、悲しすぎてどうしたらいいのかわかりません……。

結局のところ思わせぶりな男って、どういう意味でそうするわけ?!徹底解剖しちゃいます。

思わせぶり

狩猟本能から

息をするかのように女性に思わせぶりな発言をする肉食系男子がいます。

こういう人達はもはや本能でやっているため、あなたのことが好きだとか、特別な感情は一切ありません。

他の女の子とその彼の絡みを見てみてください。

同じことを言っているし、やっています。

なるほどそういう人種なんだなとさらっと流すのがベストです。

ただ優しいだけ

彼に全く罪はなく、ただ優しいだけという人もいます。

これも先ほどと同様周りの女性とのかかわり方をみれば見分けがつきます。

ただこういうタイプと、肉食系男子との違いは男性にも分け隔てなく優しいということです。

こういう人は付き合ってもきっと優しくしてくれるのでおすすめです。

舞い上がり過ぎず堅実に恋愛に持ち込むのはアリですね!

ただ、あなたがときめいたのと同じように、周りにも彼にときめきを覚えた女性がいるかもしれません……。

突っ走りすぎず進める必要があります。

好きだから!

もちろん純粋にあなたのことを好きだからこそ思わせぶりな態度をとっている可能性もあります。

これも同様に周囲の女性と彼の関係性を観察して見分けるといいかもしれません。

これはきっと自分だけだ!とわかったとして、それが恋愛なのか?

ただ普通に同僚や友人として好意をもたれているだけなのか?

そこはよく見極める必要があります。

また、好きなのに思わせぶりな態度をとる人の特徴として、彼自身に自信がないという場合もあります。

実際に進展させられないからこそ、思わせぶりな態度や発言で反応を窺っていたり……。

そういう場合は手放しに喜ばず、だけどしっかりと嬉しいと伝えるのが一番かもしれません。

客観的に見て!

好きな人に思わせぶりな態度をとられたら、誰だって嬉しくなってしまいます。

だけど、そういうときこそ盲目にならず自分以外の人と彼との関係性を見ることが大切です。

好きになってしまってから、「なんだ、だれにでも優しいんじゃん……」とへこみたくはないですよね。

反対に、優しいけど、絶対みんなにもしてる!なんて決めつけてチャンスを逃してしまった、なんてことも避けたいですよね。

しっかりと冷静に見極めて、後悔のない恋愛をしましょう!

(愛カツ編集部)