不倫

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「今まで既婚者ばかりにモテてきたんですが、普通の恋愛がしたいんです」そういったお話をたびたびお伺いします。

本人は望んでいないのに、何故か既婚男性ばかりが近寄ってくる、いつの間にか不倫になってしまう女性は、どういった特徴があるのでしょうか?

特徴を知ることで、不倫に陥りやすい因果が見えてきます。

今回はそんな“不倫しやすい女性の特徴5つ”をご紹介します。

不倫

■1、男性の言葉をそのまま信じてしまう

「妻とはうまくいってないんだ」「ほとんど家庭内別居だよ」「子どものために別れないだけ」などといった、

不倫をする男性なら全員が言っているような言葉を信じてしまいます。

行動ではなく言葉に振り回されてしまうため、「奥さんと別れてくれるかも」と期待を抱き、いつの間にか深入りしてしまうタイプです。

■2、良識派な女性

真面目で常識的なふるまいをする女性。

不倫の関係になって、“泣き喚いて奥さんや職場に暴露する”というような行動を取りそうな、

常日頃から感情的に周囲に打ち明けているような女性は不倫相手に選ばれません。

口が固く、秘密を守ってくれ、周りに言いふらさなそうな女性がターゲットになりやすいです。

■3、モテたい欲が強い

異性からチヤホヤされるのが好きなタイプ。

それが既婚者だとしても、好かれていることが嬉しくなってしまいます。

“必要とされることを必要とする”ので、好かれているうちに既婚男性を好きになってしまうことも多いです。

■4、酔っ払ってしまう

お酒を呑むと、ガードがゆるゆるになり隙ができる女性。

「この子、呑ませたらイケるかも」と狙われやすくなります。みんながいるからと安心せず、酔いすぎないようにセーブすることで避けられます。

■5、尻軽というウワサ

男性同士だと下ネタになることも多々あります。

「あの子、◯◯と寝たんだって」など、学校や職場といった狭いコミュニティほど広まりやすいです。

誰かと“つきあうことなく関係を持った”ということがあるなら、実は周りに知られていることも。

不倫男性からは「誘ったらノッてくれるかも」と思われやすくなります。

■おわりに

いかがでしたか?

今回ご紹介した不倫を望む男性からターゲットにされやすい特徴を反面教師にしていただけたら幸いです。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)