運命
2018.5.26

「運命」を感じて、恋愛の本気スイッチがかかることは、男性にもあります。

あなたがそのスイッチを押す条件を知っていたら、恋愛の勝利の方程式は完成したも同然です。

今回はそのスイッチを押す条件について、ヒントをお伝えしたいと思います。

運命

ヒント1:共通点がたくさんある

まずは分かりやすいところから。趣味を含めて共通点がたくさんあると運命を感じやすくなります。

恋愛初期の頃はできるだけ彼についてたくさんのことを会話の中で聞き出して、あなたとの共通点を見つけましょう。

ポイントは、現在の共通点だけではなく、小さい頃からこれまで育ってきた中での共通点をたくさん見つけていくことです。それは、子どもの頃習っていた習い事だったり、学生時代の部活だったり、何でもいいのです。

「共通点見つけ合いっこゲーム」といった形で、デートの度に1テーマ決めて話を楽しみながらするのも良い手です。

「他の女性より共通点が多いんだな」と男性に印象付ける、これが運命を感じさせるトリガーになり得ます。

ヒント2:感動を共有する

運命

共通点がある程度分かってきたら、とても有効なのは、「感動」を共有することです。

綺麗な星空が好きならプラネタリウムや実際の星をツアーで見たり、温泉が好きなら、日帰りランチ温泉プランで初めての温泉に冒険をしてみたり。

お互いが共感でき、かつ、感動を共有できるようなデートをすることで、男性はより運命を感じやすくなります。

「一緒にいて楽しい、好きなことが共通しており、一緒に感動できた」、男性の心のスイッチを押すには十分です。

1点注意したいのは、共通点が見つかっていないうちにトライすることは控えた方が良いという点です。

たとえば、映画はよくデートの選択肢のひとつになりますが、そもそもお互いが好きな映画やどういうところに感動するのかが分かっていないと逆効果になります。

あなたは感動したけれど、彼が感動していなかった場合、会話としては合わせてくれたとしても、男性の心の中では「違うかも」とむしろ違和感を覚えてしまうこともあります。

ヒント3:何かを一緒にやりとげる

一緒に何かをやり遂げる経験をすると、男性は「パートナー」として信頼を寄せるようになります。

「友人」と「恋人」の境目で悩むことも多いと思いますが、何も行動せずに「ただの知人」で終わってしまうのが一番残念なパターンです。

まずは男性が何か新しいことを始めたり、チャレンジしたりしようとしているのかを探ってみましょう。

そういうタイミングであれば、彼の背中をそっと押してあげることで、「あなたがきっかけで自分は変わった」といったように、男性の心の中であなたの存在を非常に大きくできる可能性があります。

「何もやる気が起きない」という無気力な男性を好きになってしまった場合は、「一緒にゲームなど気力を使わなくてもできる」共通のことを一緒にトライしてみると良いと思います。

ヒント4:「ペアリング」してみる

運命

四六時中彼と一緒にいることはできませんし、連絡もものすごく頻繁にしまくっていたら逆効果になることもあります。

しかし、「ペア」でそろえた物は、ずっと彼と一緒にいます。

マグカップ、マグネット、ボールペン、スマフォケースなど含めて、できれば日常でよく使うものを「ペアリング」してみましょう。

そうすることで徐々にあなたについて考えるタイミングが彼の中で増えていきます。

手軽にできて、運命のスイッチがオンに切り替わりやすくなる方法ですので、ぜひトライしてみてください。

なお、ペアルックとして同じ服を身に付けるというものもありますが、これはあなたと彼が一緒に出かける時にしか使えないので、

できれば、ちょっとした小物などにしておくと良いでしょう。

おわりに

いかがでしたか?

恋愛においても、「演出」というのはとても大切だということがご理解頂けたと思います。

「フィーリングが合う」ただそれだけでは、ライバルがたくさんいる中で恋愛に勝利することは難しいということを理解し、今回のヒントを参考に、あなた自身から恋愛の運命の神様に積極的に語り掛けていくことが大切です。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)