ウォールアート

今ハワイで注目のエリアといえば、ワイキキ中心部から車で10分ほどでアクセスできるカカアコ!
元々は倉庫街でしたが、近年の都市開発プロジェクトによりおしゃれな街へと日々変化しています。

ハワイのアーティストによるウォールアートが有名なカカアコですが、新しいカフェやショップが次々とオープンし、デートスポットとしても大注目です。
ウォールアート

今回はアーティスティックな街、カカアコのおすすめデートスポットをご紹介します。

①MOKU KITCHEN

SALT
カカアコの複合施設「SALT(ソルト)」の中にあるおしゃれなレストラン「MOKU KITCHEN(モク キッチン)」

開放的な店内ではライブ演奏もあり、とってもいい雰囲気。

カジュアルで、かつオシャレな雰囲気は初デートでも気を張らずに楽しめるでしょう。

地元産のオーガニック野菜など素材にこだわった料理も人気の理由です。
ピザやタコスなどいくつか頼んでシェアするのがオススメです。

②ARVO

ARVO

こちらも複合施設「SALT(ソルト)」の一角にあり、かわいいパラソルが目印のオープンテラスのカフェ「ARVO(アーヴォ)」

白を基調としたシンプルな内装の店内には、ところどころに植物が飾られており、まさにアートの街カカアコのカフェという感じ。

オーストラリアンスタイルのこだわりのコーヒーと目にも楽しいオープンサンドが人気で、休日には現地のおしゃれなカップルたちがブランチを楽しんでいます。
カフェ

カフェはボタニカルショップ「PAIKO(パイコ)」と店内が繋がっているため、コーヒーの後に一緒に店内を見たりお買い物も楽しめますよ。

③ WHOLE FOODS MARKET QUEEN

ハワイで人気のオーガニック&ナチュラルスーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)」の新店舗が今年の5月にカカアコでオープンし、大注目のNEWスポットとなっています。

「スーパーマーケットでデート?」と思うかもしれませんが、カカアコ店はハワイで最大の店舗となり、ハワイ産の食材やお土産など品揃えもとっても豊富。
珍しいものも多いので「あれは何だろう!」と、楽しく会話をしながら店内を見て回ることができます。

カフェ・デリスペースも充実していて、なんとスーパーマーケットなのにビール・バーまで入っています。
広い店内に歩き疲れたらカフェ・デリスペースでお茶や、お酒を軽く一杯なんて楽しみ方もできますよ。

④South Shore Market

ショッピングスポット「WARD VILLAGE(ワードビレッジ)」内にある室内ショッピング施設「South Shore Market(サウスショアマーケット)」

天井が高く、開放的な施設の中は洗礼されたおしゃれな内装となっていて、大人のデートにもぴったりです。

ハワイのローカルデザイナーやアーティストのお店が多数はいっていて、ユニークなアイテムは見ているだけでも楽しめるはず。

カイルアで人気のカフェやフォトジェニックなアイスクリーム店もあり、雨の日のデートスポットとしてもGoodです!

おわりに

カップル
ワイキキ中心部から車で10分ほどで行くことができるカカアコエリア。

次々と新しいショップがオープンしているので、ウォールアート散策をしながら2人のお気に入りのショップ探しなんていかがでしょうか?
ハワ婚/ライター)
(愛カツ編集部)