占い

どんな魅力があるのか、自分ではよくわからないですよね。でも、色占いなら、客観的に知ることができるんです!

その時に気になっている色は、あなたの気分や状態、周囲から今どのように見えているかなどを暗示します。

男子を惹きつけるあなたの女の魅力と、その魅力をどんな風アピールするのが効果的なのか、「赤・黄・緑・青・紫・黒・白」7つの色から占います。あなたの気になる色はどれでしょうか?

占い

●赤……気持ちが高揚していて、そのままでも魅力的

「赤」が気になるあなたは、テンションが高まっている状態。ちょっと高すぎるくらいかもしれません。気持ちの高揚は表情にも表れています。頬がほんのり赤くなっていたりして、そのままでも魅力的。

ただ、物欲しそうな表情になりがちなので、口を閉じてゆっくりと微笑むようにすると、魅力がさらに倍になりそう。メイクや小物にパステルピンクを取り入れれば、上品さや可愛らしさを強調できます。

●黄……あなたの新しい魅力をアピールして

「黄」が気になるあなたは、好奇心がむくむくとわき起こり、新しいことをスタートしたい状態です。

その意欲に身を任せ、恋愛関係になるかどうかは気にせず、いろいろな男性に話しかけてみて。生き生きとおしゃべりをする様子は、男性の心をつかみます。

また、今までと傾向の違うファッションも、あなたの新しい魅力をアピールしそう。赤みの強いオレンジ系を差し色にすると、大人の色気をうまく引き出せます。

●緑……か弱い自分を演出して、ミステリアスに

「緑」が気になるあなたは、癒しを求めている状態です。自分でもよくわからないけど、何かが不安……そんなときなので、いっそ「か弱い自分」を演出してしまいましょう。

男性に甘える小悪魔になってもよし、男性に頼る薄幸の美少女風もよし。どう演出しても、どこか不安げな表情は消えず、ミステリアスな魅力となるはず。

ただ、暗い印象が強調され過ぎないように注意。ファッションは単色遣いを避けて、トーン違いのコーディネートやポップさを取り入れて。

●青……それぞれの男性に合わせた魅力をアピールできる

「青」が気になるあなたは、頭が冷静で直感が冴えている状態。それぞれの男性に合わせた魅力をアピールできるでしょう。

ある時は淑女、ある時はあどけない少女、ある時はキャリアウーマン……くるくる変わる表情に、男性たちの眼は釘付けに。

自分に自信をもって行動すれば、効果的なアピールは成功です。メガネや手帳などにこだわって少しだけ知的さを装うと、さらに◎。

●紫……非の打ち所のないモテ女状態

どんな男性とも上手に会話ができ、まさに「モテ期到来中」。非の打ち所がないモテ女になっている状態です。このままで魅力十分!

ただ、八方美人がすぎて、自分では気づかないうちに疲れてしまい、表情がふと曇るときが。けれど、その疲れさえもミステリアスな影となって、魅力をアップさせてしまいます。

お茶目で可愛らしい言動を少し意識すると、気持ちにゆとりが持てるでしょう。

●黒……クールさを前面に出し、魅力いっぱいの孤高の花に

「恋愛なんて無理」というような、ネガティブな考えにとらわれている状態です。しかし、その思考回路はクールさを引き立たせます。

ネガティブなことは口に出さずに、ファッションや態度・仕草にぶつけてみて! 差し色を入れれば、黒い服もOKです。魅力いっぱいの孤高の花になれるはず。

大人の女アピールなら、シルバー系のアクセか小物を。可愛いらしさを感じてほしいなら、ローズゴールド系が◎。ネイルやメイクも合わせると、声をかけてもらいやすくなりそう。

●白……反省をもとに、緊張感と初々しさでアピール

恋愛シーンでやらかして、いろいろなかったことにしたい状態。なにもなかった頃に戻りたい、とまで思ってしまいそう。ならば、戻りましょう!

イチから人間関係を作るつもりで、緊張感と初々しさをもって男子に話しかけてみて。人が変わったような様子に、男子も胸キュン。反省して学んだことが、そのまま魅力となります。

また、カジュアルなデザインのファッションを身にまとうと、冷たくなりがちな印象をなくせるでしょう。

●さいごに

なんとなく選んだ色かもしれませんが、あなたの恋愛状態を上げる、とっても効果的な方法を教えてくれています。

気になる彼へのアプローチを考えているなら、この色占いがオススメ。幸せへの近道です!

(鈴木 浩司/カウンセラー)

(愛カツ編集部)