A型男子

「彼はいったいどんな女子と結婚したいの?」……彼と会うごとに聞きたい!けど聞けない!!

彼のそもそもの女性の好み、年齢や仕事など、さまざまなことが絡み合うこのテーマ。血液型性格占いで、深く切り込むことができます。

A型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴と、A型男子と結婚相性の良い血液型女子&結婚相性がイマイチの血液型女子を占います。

A型男子

A型男子が結婚したい女子①上げ膳据え膳の生活をさせてくれる女子

慎重で心配性で神経質、さらに我慢強いA型男子。気を遣わずにはいられない性格で、常に疲れています。結婚することで少しでも疲れから解放されたい、楽をしたい……具体的には、家に帰れば「メシ、フロ、ネル」の3単語を言うだけ。

料理上手で、快適に身の回りを整えてくれて、仕事の愚痴を聞いてくれて、セックスの相手もしてくれる、そんな上げ膳据え膳の生活をさせてくれる女子と結婚したいと思っています。

でも、気遣いの人なので、女子には絶対言いません。言えません。

A型男子が結婚したい女子②「マジ」な行動をされたとき

女子には自分が本当に求めている「妻像」を言えないし、あからさまに押し付けたりもしません。そして、確実に見極める方法もわからないまま、「この人どうかなあ」と中途半端な思いで女子を観察します。

そんな優柔不断な彼が「結婚したい」と思うのは、女子の本気さがわかったとき。三日三晩寝ずの看病をしてくれたとか、飛行機に乗って赴任先まで来てくれた、などのマジな行動をされたときです。

「君にはかなわないよ」なんて言いながらも、要するに押し切られるわけです。

A型男子が「結婚したい」と思う女子になる方法は?

家事全般、特に料理をマスターしておきましょう。彼に「こんなにできるの!」と披露する必要はなく、マスターしておけば、調理手順や掃除のちょっとしたノウハウが、会話の中に違和感なく出るように。

そんな会話を積み重ねて、彼に「家事をこなせる女性だ」と植え付けるのです。

最後の最後のダメ押しは、「あなたと結婚したい」と真剣に思っている「本気度」を見せること。これはタイミングを計っていないと、急にはできません。費用なり、時間なりをひねり出す算段をしておいて。

●結婚相性の良い血液型女子……O型女子

結婚相手に天より高い理想があろうとも、結局理想の相手じゃないかもしれない女子に押し切られないと、人生の次のステップに進めないのがA型男子。

そんな押し切る情熱にあふれ、さらに結婚後もA型男子を愛で包みつつ、いい感じでお尻に敷き続けるのがO型女子です。芯が強く大ざっぱな女と神経質な男。一見正反対のようですが、凸凹がうまく合わさり、案外うまくいく相性と言えるのです。

●結婚相性がイマイチの血液型女子……B型女子

慎重で我慢強いA型男子は、女子に文句があってもはっきり言いません。言っていいモノなのか、様子を見ている時間が長いのです。でも、イライラしているのは、はた目には丸わかり。

そんなA型男子にまったく我慢できないのが、B型女子。なぜはっきり言わないのか、ストレスしか感じないA型男子に興味がなくなるのは時間の問題。A型男子からしても、自分をかまわない妻はストレスです。

A型男子は言うべきことを言い、B型女子は言いすぎない。このルールを守れれば、相性度は高まります。

●さいごに

彼氏彼女の関係の先にあると思いたい「結婚」。きっと、それは幸せな結婚です。日本人に一番多いA型の男子の結婚したい女子像がわかれば、幸せに近づくことができるはず。

気になる男子の血液型を、さっそくチェック!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)