「私の彼はB型なんだけど、結婚をどう考えているのかが知りたいんです……」そんな人は必見!

彼のそもそもの女性の好み、年齢や仕事など、さまざまなことが絡み合うこのテーマ。血液型性格占いで、深く切り込むことができます。

B型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴と、結婚相性の良い血液型女子&結婚相性がイマイチの血液型女子を占います。

●文句が出ずケンカにならない女子

深く考えず、やりたいことをやるマイペースなB型男子。本人は、結婚という制度にあまりこだわっていないよう。でも、女子はこだわるし、その時が来たら結婚しないといけないんだな……と思っています。

結婚したい女子は、気が合うなぁと思う女子。なんとなくいいなと思う女子なら結婚生活もうまくいくはず、となんとなく思っています。

どこに行くでも何をするでも、文句が出ずケンカにならない→気が合う→結婚したいかも、と結論付けがちなのです。

●楽しい部分をフォーカスして生活できる相手

文句が出ずケンカにならないことが「結婚してもよし」の大前提。さらに「結婚したい」と思う理由は、楽しむことの価値観が同じであること。たとえば、一生になんども経験しないであろう自分の結婚式。

豪華なり質素なりにするイロイロな方法を楽しみ、海外で挙げるなら旅行としても楽しみたい!

結婚したら、生活のいちいちの買い物も楽しみたいし、お互いの趣味も楽しむべき。育児だって初体験の楽しむべきこと……なんて、思いたいのです。

大変なことはさておき、楽しい部分をフォーカスして生活できる相手こそが、結婚したい相手といえます。

●「結婚したい」と思う女子になる方法は?

料理など日常的な趣味嗜好で、自分も興味があって彼に合わせられることを見つけておき、自分の趣味にしちゃいましょう。

たとえば、彼の大好物がラーメンとカレーだとします。あなたは、カレーはそう好きでもないけれどラーメンは普通に好き。だとしたら、ラーメンを新しい趣味にしてみて。

美味しいラーメン屋を積極的に探し、一緒にラーメン屋巡りをする、という共通の体験を重ねることで、B型男子はどんどん気を許します。

B型男子と一緒に楽しく過ごす……これが、彼が結婚したい女子になる方法です。

●結婚相性の良い血液型女子……B型女子

やりたいことをやりたいときにやり、空気を読まず、考えなしに行動しがちなのがB型男子。このペースに合わせるスキルが一番高いのが、同じB型女子です。

彼の思考回路と行動パターンを理解するのが早く、女性ならではの柔軟性で、自分のペースを彼のペースに重ねるようにコントロールできます。

彼が忙しいなら自分も忙しく、だらだらしたいなら自分も……そうやっているうちに、夫婦のタイミングはほぼ同じ感じに。B型男子が幸せになれるパターンです。

●結婚相性がイマイチの血液型女子……AB型女子

B型男子とタイミングが合わないのが、AB型女子です。たとえば結婚したとして、新婚の時は、B型男子は「新婚状態」に集中しているため盛り上がります。が、とにかくラブラブしたがるB型男子に、うれしさを感じつつもAB型女子はお疲れ気味に。

そのうち、B型男子はラブラブに飽き、AB型女子は自分を否定されたと思い彼を責め、それじゃあと構うと、ひねくれがちに疲れたと言って離れていく……そんな風に、構いたい&構われたくないタイミングがずれがちで、しかも元に戻しにくい相性なのです。

ある程度の距離感をお互い保つ努力ができれば、相性も良くなります。

●さいごに

彼氏彼女の関係の先にあると思いたい「結婚」。きっと、それは幸せな結婚です。B型男子は、結婚と言うシステムには疎くても、恋愛は大好き。

彼が結婚したいと思う女子のタイプや特徴がわかれば、幸せに近づくことができるはず!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)