2018.6.12

あんなにエッチしたがっていた彼が急に求めてこなくなった。回数がだんだん減っていった。これがセックスレスなのかも……「いったいどうしてなの?」と女性が疑問に思うのは当然です。

セックスレスになる主な原因はいったい何なのか、不安になりますね。しかし、この原因は、彼女に飽きたわけではないのです。

今回はその意外な理由についてご紹介します。

セックスレスになる主な原因

よく言われるのが次の点です。

・彼女が女を捨てた……スッピンで会ったり、オシャレを手抜きしたり。鼻をほじったりおならをするような行動
・他の男性と比較した……昔の彼をたとえに出したり、「普通は〇〇でしょ」と言われるのが一番イヤ
・彼女に「そうじゃないよ」と指図される……評価や指図は怖い。自分をコントロールする相手に興奮はしない
・彼女に笑われた……エッチは男の能力と直結しています。笑われると「男として否定された」と感じる

などが主な原因と言われています。でも、そんなことはしてないし、女も捨てていない。では、いったい何なのでしょう?

決定的な原因に心当たりがないなら「実は男性がエッチに飽きてしまったから」ということになります。

「エッチに飽きたということは私に飽きたってこと?」と不安になりますが、そういう意味ではないのです。

厳密に言うと「あなたとのエッチに飽きた」ということ。「あなたに飽きた」とは違います。だから、愛はまだあるし、あなたが好きなので浮気がしたいわけでもありません。

 解決法は?

いつも同じ場所で同じ展開は、飽きてしまう原因の一つ。解決法は、しばらく控えることです。日にちを開けると、かなりの確率でやる気が復活します。

下ネタを話さないようにする、肌を見せないようにする。見たとき、話したときにもっと興奮するので、積極的に出さないようにしたほうが効果的。

場所を変える、旅行先でなど違う場所で。普段あり得ない演出もいいかもしれません。そして、深刻な空気にならないように気をつけます。

やってはいけないこと

よく言われる「セクシーな下着で誘惑」などは怖いだけ。不思議なことに、女性のほうがやる気満々だとやる気を失う男性は多いです。

また、話し合いはしないこと。「セックスレスになった理由について」なんて議題の話し合いは、もっとやる気をなくします。

彼にアダルト動画を見ないようにしてもらいます。やはり動画の女性は美人で刺激的。フィクションとリアルの差に、性欲が起こらなくなってしまっては困ります。

おわりに

いかがでしたか?

エッチに飽きてしまったなんてずいぶん勝手な話ですが、そこで躍起になって、エッチの回数を復活させようとしたり、ベタベタしたりしないほうがいいのです。

あまりせかしてプレッシャーをかけると、嫌いになってしまうおそれがあるからです。しばらく日にちを開け、飽きた気持ちを消してから、先に挙げた方法を試してみてください。(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)