彼とのLINEはいつまででも続けていたいものですよね!しかし、男性の大半はLINEの返信をこまめにするのをあまり得意としていません。

けれど女性側は即レスしてくれないと不安になったり早く返事が欲しくてソワソワしたりしてしまいがちです。では男性が思わず即レスしてしまうLINEとは一体どんなものなのでしょうか?

今回はそんな男性を虜にしてしまうLINEの返信をご紹介したいと思います。

1、「今度美味しい料理作るね!」とさり気ない女子力アピール

男性が女性に求めているものといえば”手料理”ですが、その中でも「最近料理が楽しくて…!」なんて言うLINEは男性の心を釘付けにするワードなんです。

ですから、ここは一つ料理にチャレンジして彼に写真付きで報告してみるのがオススメでしょう。写真付きで送る方がより頑張りが伝わりやすく、男性の期待値も上がります。また「次のデートで手料理を披露してもらえるのかな?」とデートの予定が楽しみになる要素になりますよね!

是非、彼にお料理アピールを実践してみては?

2、今すぐ会いたい気持ちはストレートに彼に伝えよう!

男性の中には”彼女からガンガンきてほしい”と思ってるけど、それを上手に伝えられない部分も多いのだそう。

そんな時は女性側から「急だけど、今日会いたくなっちゃった!」とストレートに甘えてみると良いかも。

男性は女性から甘えられるとつい彼女の欲求を叶えてあげたくなる気持ちがふつふつと湧いてきちゃうんです。

このように「自分の彼はあんまり愛情表現してこないかも…」なんて心当たりがある人は、この方法にチャレンジしてみると良いでしょう。

ただし、この方法は乱用してしまうと彼から鬱陶しがられてしまいますから使いどころを考えて実践してくださいね。

3、「一緒にいるうちに気になっちゃった」と彼の趣味に興味津々な姿を見せると◎!

自分のこだわりや趣味を大切にする男性は、それらに興味を持ってもらった時にまるで人間に甘える柴犬のごとく可愛い生き物へと変身しちゃうんです。

あまりコアな趣味だとなかなか理解するのに時間がかかるかもしれませんが「私も興味わいちゃった~!」なんて言われたら、男性も悪い気はしません。また、自分の好きなものを一緒に楽しんでくれるあなたの姿に”愛おしさ”を感じる男性は多いハズ!彼の趣味に一歩踏み入ってみると良いかも。

ここでは、彼と一緒に趣味を楽しんでいる女性たちのお話を伺ってきました。

・「彼は音楽の趣味が独特!フェスなどにもよく足を運んでいるので、アクティブデートと称して私も積極的に参加しはじめてます。音楽の奥深さが知れて楽しい!」(20代女性・レンタカー会社勤務)

・「そんなに漫画を読むタイプではなかった私は、彼の影響で最近漫画にハマりはじめました。男性が好む青年漫画は内容がとても面白い!」(20代女性・事務員)

・「スマホゲームが大好きな彼、最初は私よりゲーム優先?!とか思ってたけど、最近お互いのランクやスコアを競う事を始めたらお互い負けず嫌いな性格なのか毎日張り合ってます(笑)」(30代女性・キャディー)

・「スポーツ観戦に全く興味も関心も無かった私、しかし彼と付き合いだしてからサッカーや野球と色々なスポーツを観戦しに行くようになりました。会場の熱気はテレビ越しで見るのとは全然違いとっても迫力があってドハマりしてしまいましたね。」(30代女性・飲食店勤務)

このように、自分から彼に歩み寄っていくことで「新しい扉が開いた!」なんて女性も多いようですね。

4、体調を気遣う話題は弱っている彼の心を優しく癒す

女性に比べて男性は体調不良の時にトコトン弱ってしまいます。そんな時に女性から優しく気遣ってもらうと、嬉しくて思わず即レスしてくれる可能性大!彼が元気ないのをアンテナを張って「なんか風邪っぽいって言ってたけど体調どう?」なんてさり気ない一言を送るのが良いでしょう。

疑問符をつけることで彼も返信しやすくなり、また短い文章にもなっているので気負いしないというのもポイントです。

ここでは彼女からの体調を気遣うLINEに癒された男性たちのお話を伺ってきました。

・「特にいつも通りを装ってたんだけど、LINEで「今日元気ないね?」って聞かれた時。思わずテレパシーで甘えたい気持ちが通じたのかと思った。」(20代男性・大学生)

・「体調が悪くてダウンしてるときに、彼女から「早く良くなりますように」と連絡がありすごく癒されたなぁ。」(30代男性・会社員)

・「具合が悪く一人暮らしの部屋で動けないことを察して「今からいくよー!」と看病をしに来る連絡を見たとき。彼女が女神に思えた。」(20代男性・アパレル関係)

このように弱っている時の彼女は”最強の味方”と感じるようですから、彼の不調を感じたら気遣いの言葉をかけてあげると愛がより深まるかも。

5、女性ならでは?可愛いスタンプのみを送信

LINEならではの機能でもある「スタンプ」ですが、あえてスタンプだけ送るのが彼をときめかせるLINEの小ワザなのは皆さんすっかりおなじみですよね。

そこには構ってもらいたかったり、寂しいな~なんて気持ちを伝えたかったりする心理があります。合わせて女性らしいキャラクターもののスタンプや、パステル調などの可愛い色味のスタンプを使うと男心をくすぐる効果大!

では最近のLINEスタンプでも特に女性人気が高いものを調べてみました。

1、スヌーピーは女性に絶大な人気!

スヌーピーといえば、年代を問わず女性に人気がある印象ですよね。そんな女性に人気の高いスヌーピーのスタンプにも「ふんわり」したタッチで描かれているものから「ゆるかわ」とさり気ない可愛さのあるものまでさまざまです。中でもスヌーピーの兄妹である”ベル”のスタンプは女性らしくキュートな要素がたっぷりなのでとてもオススメです。

2、クリエイターズスタンプも見逃せない!「DECOR/気づかいのできるネコ♪」

癒されるネコのスタンプを種類豊富に出しているDECORさんのネコシリーズ。中でも「気づかいのできるネコ♪」は、キュートだけどしっかり相手を気遣える万能スタンプです。是非彼への連絡に使ってみてください。

3、構って感を強く出したいなら…「ジョイネット/メンヘラちゃん。」

名前からも十分パンチの効いていますが、スタンプの中身は可愛い女の子が自分の気持ちをジェスチャーで表現しているというもの。中には「これは…(笑)」なんてものもあるので、彼にウザがられない程度に使用してみるのも刺激があって面白いかも?

まだまだ可愛いスタンプは沢山ありますが、筆者がインパクトを受けたものをご紹介させて頂きました。

 

いかがでしたか?男性が思わず即レスしたくなるLINEをご紹介させて頂きました。

やりすぎてしまうと彼から距離を置かれてしまうなんてものもあるので、加減に気を付けてラブLINEを楽しんでくださいね!(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)