普段の何気ないNG行動とは
2018.6.15

素敵な男性に出会うため、自分に磨きをかけないと…なんて考えている女性の皆さん。

外見を磨くのはもちろん大切ですが、素敵な男性に「アプローチしてもらう」には、普段の何気ないが行動を見直す必要があるかも!

実はあなたが「いつもしてる行動」こそ、男性から”恋愛対象外”認定されちゃう原因だったりするんです。

そこで今回は、男性からNGを出されてしまう”非モテ女子”の行動を調べてきました。

普段の何気ないNG行動とは

■女性目線でもアウトな女子の行動2つ

男性から見る女性のNG行動をご紹介する前に、同性である女性からも思わず「それじゃあ男性には振り向いてもらえない」と言われてしまうような行動をここではいくつか見ていきたいと思います。

女性ならではの意見が胸に刺さることがあるかも?では早速見ていきましょう。

・1.下品

女性同士集まっている時など、はしゃいだ延長戦上で下ネタを話すなんて場面もありますよね。しかし、普段男性の前でも平気で下ネタを振ったり女性らしからぬ下品な言動や行動をとったりするのは、同じ女性から見ても目をつむりたくなるような姿をしているんです。

女性の前で下品な話題で笑いを取るのはコミュニケーションの一環として良いかもしれませんが、それは男性の前では逆効果!品が無い態度は自分の価値を下げてしまいますから自分も知らないうちにそうなっていないか意識してみると良いかも。

・2.ぶりっ子

女性の前では普通なのに、何故か男性の前だと甘えたりボディータッチが多くなったりする女性っていますよね。
同性からは「いきなり豹変」と引かれてしまいますし、男性も意外とぶりっ子を見抜いているんです。

そんなぶりっ子キャラになってしまうと、男性から都合の良いようにもてあそばれてしまいかねませんから女を武器にするのは相手ともっと親密になってから!

二人きりの時に甘えた方が男性も”特別感”を感じることができてよりあなたに夢中になるはず。

つまり女性としての品がない行動は同性からの評価も低く、相手によって態度を変える行動もマイナスイメージを与えてしまいがち。

そんな行動は今すぐ見直すべきですよね。次からは男性が思うNG行動をご紹介したいと思います。

■2、常識的なことができない女子はムリ!

やはり一緒にいて、あまりにもマナーや常識を知らない女性は男性も頭を抱えてしまいます。それはどんな場面でも無意識にポロっと出てしまうもの。ではどんな行動が男性をガッカリさせてしまうのか見ていきましょう。

・「一緒にご飯に行って会計の後「ありがとう」や「ごちそうさま」の言葉が一切なかった。当たり前に思われているんだと思いましたね。」(20代男性・営業職)

・「会話中にスマホを平気で見ながら喋る、相手に配慮ができない女性なんだと一瞬で冷めましたね。」(30代男性・公務員)

相手に感謝したり、敬ったりする気持ちは自然と言葉や行動に出るもの。特に男性は「女性に立てて欲しい」とどこかで思っていますから、挨拶や感謝の言葉は忘れずに!

では反対に、一目置いた女性のマナーや礼儀についてのお話もご紹介しましょう。

・「どんな些細なお願い事でも、彼女は「ありがとう」と返してくれます。何気ないことかもしれないけど、感謝を言葉にしてもらえるとこちらも心地よくなる。」(20代男性・サービス業)

・「飲食店で小上がりの席に通された時、自分の靴も一緒に自然と揃えてくれたところに品の良さを感じました。そのあともおしぼりを開いて渡してくれて気遣いのできる子だなと感心しましたね。」(30代男性・広告代理店)

日頃の感謝を言葉で伝えるのって、なかなか普段できないことですよね。このような行動は男性の好感度を急上昇させるというのが分かっていただけたのではないでしょうか。

■3、品のない言葉遣いをする女子はムリ!

次にNGなのが言葉遣いです。一番身近で聞かれるのが食事中、美味しいものを食べたときに「うめぇ」とか「うまい」なんて男性口調で言っちゃってませんか?

この発言、男子は耳をゾウにして聞いているかも。というのも、女性の言葉遣いは男性の恋愛対象外ポイントの中でも密かに高く、見た目と発言のギャップが大きいほどガッカリしてしまうのだとか。ではそんなガッカリエピソードを見ていきましょう。

・「気になる子が驚いた時に「やべぇじゃん!」と言った時、ビックリとガッカリが同時にきましたね。」(20代男性・派遣会社勤務)

・「いい大人なのに、ギャルが喋るような言葉を使ってるとき。年相応の言葉遣いができないのかと思いましたね。」(30代男性・警備会社勤務)

普段の会話から言葉遣いに注意していかないと、気になる彼の前でもついポロリと乱暴な言葉が飛び出しちゃうから気を付けて!

■4、ネガティブすぎる女子はムリ!

「ネガティブな発言」や「ネガティブ行動」は印象が良くない意見が多く聞かれました。確かにネガティブなオーラって伝染するときがあるかも。そんなお話をいくつかご紹介していきます。

・「一緒にイベントに行こうと誘った女の子が「どうせ自分場違いだろうし!」と乗り気じゃない発言にこっちも誘う相手間違ったかな~と思っちゃいましたよね。」(20代男性・建設会社勤務)

・「女の子の「ほら私って○○じゃん」と自分を下げる発言をするのあまり好きじゃないんですよね。せっかく可愛くしてるんだから自信を持てばいいのに。」(30代男性・土木作業員)

このように女性にはもっと自分に自信を持って欲しいと思っている男性が多いのですね。自分に自信がある人はそれだけ輝いて見えるのかもしれません。

■おわりに

いかがでしたか?恋愛対象外認定されてしまう行動や言動を紹介しました。

どの男性からも聞かれたのはやはり”女性らしさ”とのマイナスなギャップが見ていて辛いとのことでした。

女性同士でいる時も言葉遣いや行動に注意して自然と”立ち振る舞いが素敵な輝く女性”になれるように頑張ってみてくださいね。

(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)