意外すぎる意見続出ッ!「彼が思う彼女の好きなところ」
2018.6.21

彼が自分のどんなところを好きなのか、女性なら誰しも一度は気にしたことがあるはず。

でも彼に聞いてみても上手くはぐらかされたり、恥ずかしがって言ってくれなかったりして本当はどう思ってるのか聞けずじまいなんて事も多いのでは?

彼が自分をどう思ってるのか知ることでこれからの恋愛のモチベーションアップにもつながりますよね。

そこで今回は彼に聞いた!意外にも女性が聞くと驚く、彼女の好きなところを調査してきました。

意外すぎる意見続出ッ!「彼が思う彼女の好きなところ」

■1、メイクをしてないスッピン姿が可愛くて好き!

「僕の彼女は肌が透き通るように白い!普段なにもしてないよって言うけど、きっと僕の知らないところでお手入れ頑張っているのかなと思うと健気でかわいい。」(30代男性・製紙工場勤務)

「化粧をしていないときの、素朴というかその人本来の姿がやっぱ良い!」(20代男性・薬剤師)

このように日頃可愛くいるために肌のメンテナンスをしている姿や、その人らしさが一番でる素の姿に魅力を感じるようですね。

彼の前では綺麗でいたい!と思う女性に対して、男性は結構スッピン派が多いようです。

とはいっても、急に化粧をやめるなんてことも難しいですよね。男性が求めているのは化粧をしていない時の、ある意味”無防備”なあなたに魅力を感じているのです。

そうなるとあなた自身をしっかりと理解してくれているということになりますよね。それにそんなことを言われたらスキンケアも手が抜けませんね。

■2、相手の意見を素直に受け取る

「こちらが不機嫌な態度だった時、彼女はいつも通りにいてくれました。後からその時の事を謝った時に「ちゃんと悪いとわかってるなら大丈夫!」と言ってくれたとき、この子と一緒にいられて幸せだと感じました。」(20代男性・理学療法士)

「素直だからこそ、こちらの言葉で傷つけてしまう時もあるけどその純粋さが堪らなく可愛い!」(30代男性・経理事務)

自分の言いたいことがあっても、一旦相手の意見を受け止める行動は男性から一目置かれる行動なようです。

確かに彼に言われた事に対して自分の思いをぶつけることも時には必要ですが、あくまでも一度受け止めるというのが重要なポイントですね。

しかし、その態度を逆手にとって、うまく意見を丸め込んでしまう悪い男性がいたりするのでなんでも素直に受け取ってしまうのも気を付けなければいけません。

■3、男性を立てる行動は彼からの好感度も高かった!

「友人と一緒にいる時、友人から俺のことを茶化されても普段こんな素敵なところがあるんですよ!と友人の冷やかしに乗ることなく俺を褒めてくれた時。できる女だな~と好き度が増しましたね。」(20代男性・工場勤務)

「記念日に自分の良いところをLINEでいつも送ってくれるし、会ったら言葉にしてくれる。彼女に褒められるとモチベーションが自然と上がる。」(20代男性・サービス業)

男というのは女性に褒めてほしいと思っている部分があるので、男性を立てられる女性に対してとても好感を持つようです。そんな男性心理を活用して彼を上手く立てられたらあなたの魅力も彼の中で急上昇しちゃうかも。

褒められて嫌な気持ちになる人なんていないはず!また、彼女から立ててもらえるとやる気がみなぎるなんてもこともあるんですね。

■4、デートプランを立てるのが上手い!

・「自分も旅行好きでよく彼女にデートプランを提案するのですが、彼女もなかなかのリサーチ力で穴場スポットやアクティビティーが楽しめる場所などを提案してくれるのでデート場所を決める会話がとても楽しい。」(30代男性・営業職)

・「お互いカフェでゆっくりする時間が好きなので、こんなところがあるよ!などと好きなものへのアンテナをしっかりと張っている彼女を尊敬しているし、カフェのチョイスが僕の好みど真ん中のところを教えてくれます。愛されてるなと感じますね。」(20代男性・図書館勤務)

付き合いが長くなってくれば自然とデートプランもマンネリしがち。でも積極的にプランを練ってくれる姿は彼も頼もしいと一目置いているかも!男性にばかり頼るのではなく自分からアクティブに行動する姿が彼を虜にしているのかもしれません。

それに、お互いのことを考えながら計画するデートプランはワクワクしますよね。特別なデートの計画を彼に秘密で考えちゃうのもたまにはいいかも?

■5、家族と仲良しな姿は二人の未来を想像するきっかけにも…?

・「彼女の家は毎年夏になるとバーベキューをするらしく、付き合い始めて一年が経った時に参加させてもらいました。彼女の家族も良い人たちでとても楽しい時間が過ごせました。もし結婚したら、みんなで笑顔が絶えない生活ができるのかな?と思いましたね。」(20代男性・介護職員)

・「一年に一度は家族旅行に行くという彼女。家族仲が良い雰囲気は自分と結婚しても家族をとても大切にしてくれそうだなと思えるひとつのキッカケに感じました。」(30代男性・土木作業員)

あなたが家族と仲良く過ごしている姿というのは彼にとっても幸せで和む風景なのを気付いてましたか?

家族仲が良いのは彼女の心の健やかさを感じられる一つのバロメーターでもあったりするんです。また、自分たちの未来を想像した時にもとてもポジティブな印象を与えるようです。

■おわりに

いかがでしたか?女性が想像もしていなかった部分を男性たちは「好きだ」と感じるポイントとして見ているというのがわかって頂けたかと思います。

とはいっても実際あなたの彼があなたのどんなところを好きかは彼に聞いてみなければわかりません。

是非あなたの好きなところを聞いて自分のモチベーションをアップしてみてくださいね。

(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)