復縁

付き合っている時になんとなく別れの気配を察するタイミングってありますよね。

あなたがまだ彼のことを好きな場合は、別れたくないという思いでいっぱいになるはず。

そんな時必至で引き留めるのも一つの手ですが、実は綺麗に分かれて復縁をする、というのもまた一つの方法なんです。

ということで今回は復縁の可能性が高くなる別れ方についてご紹介します!

復縁

あっさりと別れる

もし可能であれば、別れはあなたの方から切り出しましょう。

もしそれが難しければ彼から別れを切り出された時に、怒ったりすがりついたりせずにすんなりと別れを受け入れましょう。

まだ彼のことを好きならどちらにしてもとても辛いかもしれませんが、復縁は「別れをこじらせない」ということがとっても大切です。

彼からしたら予想外の出来事ですし、振られた場合は更に後悔や執着心が生まれて彼の方から別れを引き留める可能性すら出てきやすくなります。

感謝の気持ちを忘れずに!

別れというのはとてもネガティブな印象だと思いますが、相手の嫌な所や付き合っている時の悪いエピソードなどの話はせずに、

何が楽しかったとか、あなたのこういう所が好きだったとか、ポジティブな点を伝え最後にありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。

終わり方が綺麗になればなるほど別れた後の印象が良くなり、復縁しやすくなります。

もし別れたあとに彼に嫌なことがあった時や寂しい時は、きっとあなたとの楽しいかった出来事を思い浮かべてくれるはずです。

冷却期間を置くこと

彼のことが好きだったら別れた後も連絡を取りたくなってしまったり、会いたくなったりしてしまうはず。

でも必ず冷却期間を最低1ヵ月程度は設けましょう。

もし彼が1ヶ月以内に連絡をしてきても出来る限りスルーしましょう。会うのは絶対にNG!

あっさり別れて未練がないような態度を見せておくことで彼の中であなたへの想いがどんどん大きくなっていくはずです。

とは言っても半年も1年も間を空ければいいというわけではありません。

冷却期間の目安は大体1ヶ月から3ヵ月程度。

この中で我慢しながら、チャンスの機会を窺いましょう。

イイ女で終われる恋

復縁の確率が高くなる別れ方、いかがでしたか?

この方法を使えば、もし最終的に復縁に至らなかったとしても、あなたから彼への気持ちが無くなってしまったとしても、彼の中ではきっと「イイ女」という印象で終われるはず。

それはそれでなんだか嬉しいですよね。復縁するにしろしないにしろ、今の彼とまたいつか笑って過ごせるように、綺麗な別れ方を心がけてみてください。

(愛カツ編集部)