復縁

大好きだった元カレと復縁したくても、相手には新しい彼女が…。

そんな時きっぱり諦められたら簡単ですが、諦めたくても諦められないのが恋ですよね。

でも、攻め方によってはもう一度両想いになれる可能性もあるはずです。

ということで今回は、新しい彼女がいる元カレと復縁する方法についてまとめてみました!

復縁

「友達関係」を維持!

まず復縁をするためには、どんな形でも関係を維持することがとっても重要です。

別れた後でも定期的に連絡を取っておきましょう。

ただ、この時に少しでも恋愛感情が残っていることが相手に気付かれてしまうと、彼にも彼の彼女にもとても警戒されてしまうので注意が必要。

本当に、ただの友達としていい関係を築けるように自分の気持ちはしっかりと隠しておきましょう。

別れた原因を払拭!

そして、良い友達関係になることができたら次は、思い切って自分たちが別れた時の原因を話し合ってみましょう。

別れてすぐのタイミングではどうしてもお互い感情的になってしまったり、自分も原因に向き合うことができなくなってしまったりして、別れの本質が分からないままになってしまうことが多いです。

このタイミングでしっかりと原因を受け止めて、改善する努力をしましょう。

前と変わったことが分かれば、彼のあなたへの見え方も良い方向に変わってくるはずです。

彼女の愚痴が出てきたら

ある程度彼に信頼されるようになったら、どこかのタイミングで今の彼女の愚痴が出てくることもありますよね。

そんな時の対応も超大事。

いくら彼が彼女のことを悪く言っていても、あなたは彼女のことを否定してはいけません。

もちろん彼のことも否定してはダメ!相槌を打ち、大変なんだね、くらいに留めておきましょう。

いくら愚痴を言っていても好きで彼女と付き合っているはずなので、下手に否定をすると悪い印象を与えてしまう可能性があります。

否定よりも改善策や、自分だったらこうするなという案を伝えてあげることでポジティブな印象を与えてあげることができるはず。

復縁は我慢勝負!

ここまでで準備段階。

ここからまたじわじわと彼の気持ちをこちら側に寄せていくことで最終的に略奪復縁の可能性が出てきます。

ただでさえ難易度の高い復縁。新しい彼女がいたらもっともっとこの難易度は上がります。

とっても辛い思いをすることになりますし、本当に我慢が必要です。

仮に略奪が成功してもみんなが幸せに、とはなかなかならないので、それなりに覚悟が必要です。

頑張れるかどうかはあなたの想い次第!ぜひ参考にしてみて下さいね。

(愛カツ編集部)