2018.6.8

誰だって、会話をしているときにイラッとすること、ありますよね。とはいえ、性格によってそのイライラポイントはいろいろ。会話するたびにイラっとされるような女子にならないために、12星座占いの性格分析で、その「イラッと会話ポイント」をチェックしておきましょう。

●牡羊座の彼(3月21日~4月19日生まれ)……空気を読まずに軽々しく口出し

熱しやすい牡羊座の彼は、勢いに任せてしゃべってしまい、我に返ると自分の発言に後悔します。同族嫌悪と言えるけれど、空気を読まずに軽々しく口出しされると、猛烈にイラッとしちゃうんです。その発言にもカッとして言い返し、ケンカになりそう。

●牡牛座の彼(4月20日~5月20日生まれ)……しつこく彼の反応を求める会話

自分の身の回りの環境を落ち着いた状態にしておきたい、牡牛座の彼。静かに過ごしたいときにしつこく話しかけられて、彼の反応を求めてくる会話にイラッとします。その上に媚びた話し方をされると、イライラを通り越して、静かに深くキレそう。

●双子座の彼(5月21日~6月21日生まれ)……否定的なツッコミをされる

情報通な双子座の彼。実際物知りだけれど、少々知ったかぶりもしてしまう見栄っ張りなところも。話題の中心になってイイカッコをしたいのに、冷静に分析され「これは違う」と否定のツッコミをされるなど、顔をつぶされるとイラッとします。

●蟹座の彼(6月22日~7月22日生まれ)……機械的な会話にイラっと&がっかり

おっとりと優しい蟹座の彼。あんまり会話中にイラッとすることは少ないけれど、機械的な話し方にはイラッときます。イラッと、というか、人間扱いされていないようでガッカリするみたい。世間話が多め、くらいの方がホッとします。

●獅子座の彼(7月23日~8月22日生まれ)……要らない情報と自分の意見がない会話

せっかちな獅子座の彼は、要らない情報ばかりの会話や、自分の意見がない会話にイラッとします。彼の知らない誰かがどうしたとか、「○○さんはこう言ってました」ばかり言われると、それが何? とイライラ。「結論がないなら話しかけるな!」と思うんです。

●乙女座の彼(8月23日~9月22日生まれ)……ウソだとわかる盛った話

会話をするならきちんとしたい、完璧主義&潔癖主義の乙女座彼。大げさに話を盛り、ウソが透けて見えるような会話にイラッとします。個人的なルールを押し付けられ、乙女座彼が意見を言ってもまったく通じない、不毛な会話も大嫌い。

●天秤座の彼(9月23日~10月23日生まれ)……他の人と比べられるような会話

バランスよく立ち回り、八方美人を良しとする天秤座の彼。自分に自信があるので、他の人と比べられるような会話をされるとイラッとします。また、一方的に自慢話を聞かされるのもイライラ。最初はニコニコ黙って聞いていても、突然キレるかも。

●蠍座の彼(10月24日~11月21日生まれ)……根掘り葉掘り聞かれる会話

蠍座彼は秘密主義。たいして親しくもないのに、根掘り葉掘り聞かれるとイラッとします。過去のことも話したくないし、これからの予定だって言いたくありません。自分の好みを知られるものイヤ。噂に自分が巻き込まれる会話の流れもキライです。

●射手座の彼(11月22日~12月21日生まれ)……彼を茶化すような会話

大きな夢を持っていて、いろいろトライしてみたいと思っている射手座の彼。周りにも夢を話すのだけれど、あまりにも話が大きくて、本当??と思われがち。でも、彼はいたって本気です。なのに「そんなことばっかり言って~」と茶化されると、イラッとします。

●山羊座の彼(12月22日~1月19日生まれ)……意味のない内容の会話

山羊座の彼は原因と結果がある会話、そして話す意味のある会話が好きです。無駄話でも、聞いていて面白いとか、悩みが解決するとかなら、意味があるのでOK。でも、オチのないスベっているだけの会話や、無限ネガティブ愚痴にはイラッときちゃいます。

●水瓶座の彼(1月20日~2月18日生まれ)……最近の出来事の羅列とヒステリックな文句

長すぎず短すぎず、さくさく会話を進めていきたい、合理的な水瓶座の彼。女性にありがちな、最近の出来事の羅列にイラっとします。また、理由なくヒステリックに文句を言われるのもイライラ。基本的に「ちゃんと」話したいんです。

●魚座の彼(2月19日~3月20日生まれ)……恋愛がらみのちっちゃなウソ

女子に甘えるのが好きで、甘えられるのも好きな魚座の彼。総じて女子に甘い彼だけれど、実は女子がよく言う恋愛がらみのちっちゃなウソにイラッとします。「女子だけの飲み会だよ」「電源切れてたの♪」などなど。魚座の彼は、意外に気づいているよう。

●さいごに

女子は何の悪気もなく話しているだけなのに、男子的には「イラッと会話ポイント」になってしまうことは多いよう。小さいイライラでも、チリも積もれば山となります。日々、気を付けましょう。(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)