「ほんとに私のこと好きなの!?」「私に気があるのないの?」と、だいたいの女子は彼に対して思ったことがあるでしょう。男子の愛情表現は本当にわかりづらいもの。

でも、彼らも何もしていないわけではありません。男子の血液型別に、わかりづらいけど、実は密かにしている愛情表現を占います。

彼がA型……言いやすい言葉で代用。好き避けの場合もあり

マジメなA型男子は、基本的に愛情表現はすべきだとは思っています。でも、感情を表に出すのが苦手で、照れ屋さん。

ストレートに「好き」「愛してる」とはとても言えないので、「ありがとう」「おつかれ」「大丈夫?」など、言いやすい言葉で代用しています。しかも、ぼそぼそっと呟いていることが多いので、耳を澄ませないとわからなそう。

それすらも恥ずかしくて言えないA型こじらせ男子は、「好き避け」という困った行動に出る場合もあるかも。

彼がB型……「プレゼント作戦」に愛を全部込める

気を使えないことで有名なB型男子だけど、恋愛には積極的に対応します。でも、何をしていいのかわからず、世の中一般的に女性が喜ぶであろう「プレゼント作戦」を決行。

とはいえ、プレゼントの微妙なタイミングを図ることはできないので、出張や旅行のお土産に愛情を全部詰め込んでいる場合が多そう。単なるお土産ではなく、愛の印なのです。

ただ、でっかい木彫りの人形だったりするので、愛情表現と気づく女子は少ないでしょう。

彼がO型……何も言わないことが彼の愛情表現

俺様気質のO型男子。基本的に「俺様がお前を愛していて大事にしていることは、言わなくてもわかるだろう」というスタンスです。つまり、何も言わないことが彼の愛情表現。わかりにくい、というかわかりません。

彼からすると、彼女っていうのは身内。身内には愛情があり、信頼関係があるのは当たり前という理屈。彼女が少々羽目を外しても、おおらかに見守ります。
愛の言葉も言わないし文句も言わない、これがO型男子の愛情表現なのです。

彼がAB型……自分の時間を割き、労力を費やすこと

周りの様子をうかがいながら、ソツなく人付き合いをこなしていくAB型男子は、いつも目まぐるしく頭を働かしています。チャンスを見極め、最適のタイミングで動きたいのです。

そんな風に自分の時間を大切にする彼の、最大限の愛情表現は「彼女のために自分の時間を割き、労力を費やすこと」。仕事中にラインを返したり、休日出勤せずにデートを優先したり、などなど……。

普通すぎて、女子には思いもよらないかもしれないけど、それがAB型彼の愛情表現なのです。

さいごに

「記念日を忘れるな」とか「花束とかたまには贈れ」とか、いろいろな希望があるかと思うけど、彼らの密かな努力も認めてあげた方が、ストレスなく恋愛できるのでは?

彼への愛情表現もお忘れなく!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)