別れてしまえばすっかり他人になるのが、男と女。

復縁を成功させるには、彼の性格を読んでピンポイントな計画を立てければいけません。

男子の血液型別に、復縁を成功させるためのベストアプローチと、復縁しやすい女子の血液型を占います。

●彼がA型……誠意をもって、情に訴える

ベストアプローチ法は、A型男子の情にもろいところに訴える方法です。

女性に強引に迫られると、ぐらっと来てしまう彼。元カノという情のある相手なら、なおのことです。誠意をもって、なぜ復縁したいのかをお話しましょう。

情熱的なO型女子は、誠意を見せると決めたら徹底的に心を込めて尽くすことができます。

普通の時ならやり過ぎなくらいかもしれないけど、恋愛に敏感になっている時のA型男子には、O型女子のストレートな行動が響くはず。

●彼がB型……タイミングを計って、はっきり言う

別れたといっても知らない仲ではないので、友だちになったくらいに軽く考えがちなのが、能天気なB型男子。

元カノが本気で復縁を考えているとは、あまりわかっていないでしょう。ベストアプローチ法は、「よりを戻したい」とはっきり伝えること。本気とわからせるには、タイミングが大事。

B型男子とよく似た思考回路のB型女子は、彼の気分と行動の波を一番うまく読むことができます。しかも、労わりの言葉に弱いタイミングもわかっていそう。

●彼がO型……何度も偶然に再会して、関心を引く

自分の彼女には庇護欲なんかが働くけど、恋人でなくなったら、冷たい態度になりがちなのがO型男子。

わざわざ冷たくしているわけではなく、あなたの存在はその他大勢になっているのです。そんな彼への復縁ベストアプローチは、何度も偶然に再会しちゃうこと。

偶然を装ってうまい具合に何度も顔を合わせるのは正直、至難の業。でも、無関心状態のO型男子には、AB型女子の計算高さが功を奏します。人脈や仕事の用事を駆使して、怪しまれないようにできそう。

●彼がAB型……前の自分ではないとわからせる

賢く頭の回転が速いAB型男子。あなたの何かに幻滅して別れたのでしょう。彼に復縁を迫るなら、ひと回りもふた回りもレベルアップして、新しい魅力を見せるのがベスト。前の自分ではないとわからせてあげて。

復縁しやすい血液型の女子は、A型です。別れた彼に未練を持ちやすいA型女子は、愛の深さアピールはそのままでOK。

さらに、そもそも自分磨きが大好きなので、オシャレはもちろん、資格習得の習い事も嬉々として取り組むはず。

●さいごに

復縁アプローチを間違えると、残念な結果にもつながりやすくなります。

2度目の失恋はツラすぎる! 彼の血液型はしっかりチェックしてから、行動に移してくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)